Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
1_20130318071922.jpg
ヴェレだよー

なかなか終わりません あーん
忙しい忙しい言ってるぐずです;▽;どらえもーんなんか道具出してー

予定がいっぱい詰まっているからでもあってそれは幸せなことなので
睡眠でもお食事でも削って頑張ります。割と不安!!

一昨日は飲みに行き友人と何時間もだべりました^^
絵を描く人でないので普段の生活とか今やってることとか全然ちがくて気楽にお話しできます。
たまにこうやって集まると楽しいんだよね―´▽`
全然知らなかったこといっぱい聞けました。あとテレビがとっても見たくなったw流行押さえたい。


昨日はサーカス!!木下大サーカス見に行きました。
実は初めてでした…^^サーカスの絵描くのにw
人間の体とか度胸とか練習とかそういうのって凄いです。どういうことをすればそうなるのか、
想像が全く付かなくてただただあっけにとられてました。
だって空中ブランコ目隠しとか全然よくわからなくない?タイミング?音?
絶対手を滑らすよー゜゜
女の人はみんな妖精みたいでした。絵を描いたときにとても思っていたのですが
自分を見せる仕事の人は美しいポーズとか極めてらっしゃるので人間の体って美しいなって
思います。あのポーズを作り出すためにはめちゃくちゃ鍛えてらっしゃるんでしょうね…。
あとみんなすいすい高いところに登るので高さの感覚がおかしくなってました。
見せ終わったあと退場するときですら大人の背丈より高いネットの上から軽々とひょいっと
降りるんだもん…!なんかまるで椅子の上ぐらいのイメージの軽さだったよー

初めての凄い世界でした…。出来れば違う席でもう一回…!
あるいは他のサーカス団や本場で!とわくわくしてます。やっぱりショーはすきー!
2013/03/18(Mon)
絵なくてごめんなさい!!かきます!
ドラえもんの映画見てきまして、感想書きたくてしょうがないので許してください!

今回の映画は本当にすばらしかったです…!
笑いあり、とっても温かい気持ちにしてくれる場面あり、しかもそこそこしっかり探偵物にも仕上がっています。

ここ最近ずっとドラえもんのことばっかり考えてしまうようになりました。
やばいです。中毒です。今作はすばらしかった…。ホントにいいドラえもんでした。
公開が9日。まだ一週間たっていないのですが私は2回見ました。
パンフレットも買いました。漫画も買う予定です…w

多分ネタバレないのでこのまま語ります!


ご存知の通り今回は盗まれたドラえもんの鈴をひみつ道具博物館に探しに行く話。
ドラえもん映画にしてはスケールが…という声を聞くのですが
今回の映画は確かに異世界の戦争が!とか世界の滅亡を救わなきゃ!とか
そういうスケールの話ではありません。あののび太がこんなにぼろぼろでも逃げないなんて!とかでも。
そこばっかりを期待するなら今回はちょっと違うかも。でものび太はかっこいいです。

一番初めは私も鈴?興味ないわ―w四次元ポケットならまだしもww←とか思ってたのですが
鈴がテーマでよかったわと思うようになりました。
そのテーマの先にはドラえもんとのび太のお話が描かれているんですが
私にもこんな相手がいたらいいな。のび太みたいな人間になれたらいいなと思いました。



そういう一つの幸せな形をこうなれたらいいよねって描いてくれているドラえもんの映画が好きです。
基本は子供が見るために作られていると思うのですがお父さんお母さんも、
別に子供いないしドラえもん興味なさそうな私と同年代ぐらいの若者もちょっと見て欲しい。
悩んでる人なら私はなおさらオススメしたいです。ドラえもんの映画全般に言えることですが
子供の頃にどんな人間になって欲しいと祈られていたのかどんな大人を夢見てたのか思い出します。

***

主軸に命がかかっているというわけでないのでギャグがすんなり届くのもいいところでした。
そんな笑いを起こしちゃうちょっととぼけたキャラがいっぱいなのもかわいくて大好きです。
今回のみんなホントにいい人なんだ…

*クルト君のすごい道具職人になろうと夢見て一生懸命道具作っては失敗して館長に怒られちゃう、
かわいい男の子です。ちゃんと子供らしくて、失敗をしてジャイアンとスネ夫に茶化されて怒ったりします。
この子はのびたくんたちの楽しいお友達だと思います。作ったへっぽこ道具がいちいちおもしろいです。
*フィークス館長はまじめそうにみえてすごいかわいいひみつ道具博物館の館長さんです。
仕事をさぼるクルト君をよく怒るんですがいやな人じゃないところが素敵。のび太たちの話も
ちゃんと聞いてくれる子供にも優しい人です。とある目的の為に非常にまめな人です。
*マスタード警部は普通に渋かっこいい。怪盗DXを追いかけてる刑事さんです。
でも子供にも事件の内容とか教えちゃうお茶目なおじさんです。お茶目です。 そしてちょっとお間抜けです
*ペプラー博士はマッドサイエンティスト的なキャラですが本当は孫にも頭が上がらないおじいちゃん。
この人も失敗ばかりするのですが一生懸命夢を追いかけてる子供みたいな人です。
実は優しくて考え方が格好良くて私はこの人が大好きです。
*そのペプラー博士の孫がジンジャーちゃん。まずかわいい…憎まれ口をぽんぽん叩く所もかわいいです。
インタビューで書かれているのですが、紅茶の一番おいしい所を頂いちゃうちゃっかりした性格。
でもしっかり博士を支えていて彼女のおかげで空気が凄く楽しくなっています。

さて。このメンバーの誰かがドラえもんの鈴を盗んだ怪盗DX!!!!誰だ!!!←

***

公式がちゃんとキャラ紹介をしてくれないので私が独断と偏見でかわいさをお伝えしましたw
みんなこんなにいい人たちなんですよ!その中に盗んだ犯人がいるのです…。怪盗DXには動機があり、
今回の映画はドラえもんとのび太の鈴に関するお話と怪盗DXの物語と綴られています。
先ほど前者について語りましたが私は後者のお話の方が実は好き! 私も頑張る…!って気持ちになりました。

文章苦手な私の支離滅裂なこの文章でだれか見たくなってくれたらいいな…!!!
むり…か…?(´p`)


以下ネタバレとかもっと感想を語りたいのですが言葉に迷いまくって3日ぐらいかかりそうです。。
きょうはここまでで・・・・orz
2013/03/15(Fri)
のびびびーん

ドラえもんの公開が嬉しくってしかたないAtポキです。
そういえば最近名前をポキに移行しつつあります。名刺とか作ろうとするとき若干戸惑います。

ドラえもん!今年のドラえもん素敵過ぎて12月辺りからかわいいかわいい言っています。
そう考えると時間の早さやばくて白目…。
ゲストキャラがほんと、かわいすぎて。公式サイトのゲームでとてもわくわく出来ます!
是非!私は明日見に行きたいです!そんな場合じゃないのに!
絵も大好きだしキャラもすばらしいのでお話おもしろいといいなーとずっと思っています。

今度新・魔界大冒険がやるみたいですがすごい楽しみです^^
私がドラえもんにはまった原因とも言える映画 
映画の中でただ純粋にわくわく出来ることが凄くてちっちゃいこがすごい喜んでる声が聞こえて
大好きです。ドラえもんとのび太の関係が描かれているのも好き^^
今回の映画もそんなところがあるらしいのでとても楽しみ…!
わーい
2013/03/09(Sat)
1_20130308013019.jpg

ぎゃーん モップはひどい目に遭わされています。
久しぶりの青い絵です。久しぶり?久しぶりかな?こういう色使うとみんな
同じ絵に見えてくるのでこわわです。
昨日中に仕上げようと思ったけどダメだった´`
人のことみる、スケジュールに目を向ける、と無駄に焦るのでなるべく近くばっかり見てますー
ぎゃーん

2013/03/08(Fri)
トドメと子供たち

この人はトドメって名前になりました。
指す方のトドメじゃなくて百目のほうのトドメです。グロ注意でいいなら脱がせたい
創作あげる度に葛藤する…!サイト、どうすればいいんですか!(投げかけ
とりあえずブログはこのまま ゆやゆよん

ゆやゆよんと言えばサーカス行くことにしたんですよ!!
チケットちゃんと取ったんだから!あんなにサーカス好き!テーマが!
とか言ってるくせに見たととなくてもやもやしてたんだもんね!
たのしみすぎるー!!


拍手いつもありがとうございます!すっごい励みです。
最近はオフでかりかりが多いのでコメント頂けるなんてなくてほんと。。。
どれだけ救われてるかわからないですー!ブログはじみじみ続けていますので(やったね!
些細なことでも言って頂けたらお返事出来るよう頑張ります!
といいつつ誤字ありましたよとか直せていない私…ホントにごめんなさい;;
ちゃんとメモしていつか直そうとタグとかとにらめっこしてます。サイトの作り方忘れちゃった;;
助かります…!ありがとうございます…!

コメント頂いたのでお返しいたしますね!ありがとうございました!

2013/03/07(Thu)
1_20130304025045.jpg

一年…?もっと前ぐらいにトーマの心臓を読んでなんか凄く残って萩尾望都先生を読みあさりました。
トーマは薄暗いミステリー的な雰囲気から始まって最後まで読み終えたときにはすごく透明な気持ちに
なるところがすごいです。ショッキングでした。読み直そうかなー…!
萩尾先生は11人いるとかもとても好き。描きたい描きたい思って機会を逃していました。

こういう目をつぶって、な表情はあとでひー残念…ってなるから苦手 

自分でも思うのですが、好きなジャンルという物は基本ないです。
アンパンマン大好き 筋肉も好きだしセクシーなおねいさんも 少女漫画も少年漫画も 
ファンタジー小説も お笑いも大好きです…(・・
いいものいろいろ教えてほしいです
2013/03/04(Mon)
1_20130303070412.jpg

モップのお話の絵を描きます。そのごく一部です。
本をだせたらなーと思ってるのでごく一部になっちゃいますがあげていけたらいいな

終わるまで眠らない縛りしたのでとても眠いです…。
いろいろ資料探してるとマジで一眼ほしーよぅ。買います
2013/03/03(Sun)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

