Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
saved_20101122012111.jpg
えを描いてて行き詰まったりするとあっち来たりこっち行ったり日記書いたりしますw

この間学校にアニメのすっごい人が来ました。
多くのアニメーターに師と言われるようなもうその業界なら神様みたいな人なんですが
気さくで絵を見せてもらったり色々話を聞かせてもらったりすっごく楽しかったです。

アニメの人って(もちろん誰もがというわけじゃないでしょうが)本当に色んな絵を描けるんですね
デッサンから似顔絵から動物のスケッチからキャラクターものまですごくいろんな絵を見せてもらいました。
キャラクターって言ってももちろん背景付きから動き中心のものからいろいろ
正直色んな中にあったらどれがその人の絵なんだかなんてわかんないほどそれぞれのキャラクターに
順応したタッチでした。

絵を描くって言ったときにうまいってことはイコール自分らしい絵とか圧倒的な描き込み!
とかそう言う物だと思っていたところがあったんです。
だけどそう言うの超えてやっぱり巨匠はうまかった。なんか理屈抜きですごかった。。
すごい人見かけたらいつも私、負けない!とか追いつく!とか思ってたんですがそういう
気が全く起きませんでしたwたぶんきっといい意味で
でももしかしたらそれがまたリアルの良さなのかも。
先生の作品がTVやネットやグッズとして扱われててもすげー!!って思わなかったと思うんです。
あまりにも周りに溶け込みすぎて。描いてる人がいるって思わせないんだよね。
本当の凄さってすぐ近くに来ないとわかんないのかもしれないと思いました。
そのすごい人にあんなに近くで3対1ぐらいで話を聞かせてもらえたなんて今でもなんか胸が震える・・・!
結構自分らしい絵とかの辺りは頑なだったんであれ?私勘違いしてた?って感じでした
先生が大学生の頃の作品を見せてもらいました。wwwすごかったw
俳優の顔の模写だったのですが素敵だった~^^*
よく考えたら俳優の顔の模写ってやったこと無いかも?と思いいそいそと鉛筆を用意しますw
とりあえず先生の大学生時代には少し張り合って見れたらと思います
今ファインな美術とはちょっと離れ気味なんですが体半分ぐらいもとに戻っていけたらいいです。

先生曰くアカデミックな勉強はどんなものが来ても活きる、だから基礎をきっちり固めることが大切です
どの先生もいいそうな言葉だけどなんか今更そっか~そうだね!と納得です。
お会いできてよかった・・・^^*住んでる場所などの関係で一年に一度が限度のよう?ですが
また来年もどうかお会いできたらと思います。
えっへっへサインもらっちゃった!私の大切な物棚に飾っておくんだ笑

2010/11/22(Mon)
save1_20101118234951.jpg
ドコドコ砂漠 日射病注意!

ちわちわです。良く考えてみるとここ最近結構書けそうなネタがたくさんあったんだなぁと思います
少し前に友達にMother1+2借りてしばらくプレイしてました。今はMother3やってます!
1なんか完全にファミコン時代でなんか古いゲームっていいなぁなんておもったり´`*
一番初めから敵がオジサンだったり、わるぶったもぐらとかなんかちょっと可愛い
戦ったあとにも倒された!じゃなくておとなしくなった!だったりなんだかすごく穏やかです
ネスが旅してどんどん仲間集めてラスボスと戦うという流れはRPGの王道ですが
どちらかというとお友達と一緒に旅したって言うイメージが強くてかっこ良さより楽しそうさが強い気がする^^
ちょっとネス羨ましかったり・・・^^
昔のゲームらしく会話等は少ないんですがなんとなく仲良くやってそうな感じが好きです。
あ、ムーンサイドは本当にドツボでした。あのゲーム優しいんだけど確実にちょっと変^^
これは絶対持ってたい…あとで買おう・・・!

どうもこの日記はマイナー、古い傾向が見られます…;;でも古い物って温かいものが多くて
癒されるんですよね・・・´`*最近読んだ、見た物上げておきますw

ゲーム
Mother 1 2 3(途中
小説
スロウハイツの神様
グリム童話
アンデルセン童話
星々の船(途中
アニメ
ハローキティ
(みんなの森を守れ!、幸せのチューリップ、ロンドンにおりた宇宙人etc)
けろけろけろっぴ
(友達は魔法使い、ぼくらのお姫様、びっくり!おばけやしきetc)
サンリオ世界名作シリーズ
(キキララのヘンゼルとグレーテル、ハローキティのアルプスの少女ハイジetc)
その他サンリオアニメ
(キキとララのパパとママに会いたい)
家なき子レミ
ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士
昔話、名作童話たくさん
映画+アニメ映画
美女と野獣
アラジン
ピノキオ
ダンボ
パプリカ
ユニコ
ジャングル大帝
ノートルダムの鐘
アリスインワンダーランド
In or Out
チャップリンのスケート
チャップリンの黄金狂時代
エデンより彼方に
ピクニック
ゲームの規則(途中
漫画
ミノタウロスの皿

ごった煮ですね!かなりアニメ系が多い…!あ、今密かなマイブームはキティちゃんです、
サンリオいいんだぁ・・!!

2010/11/19(Fri)
save1_20100920045923.jpg
お久しぶりです・・・^^;夏休みから更新なくってすみません
あの記事から消えたとかなんかそのままどっかで野垂れ死にしてそうな感じですね!;;
大丈夫です!生きてます^^^どうも文字が書けない病にかかっていました。。
日記ってある程度生存確認とか今どうなってるのか他の人が分かるツールなんですよね
最近ちょっと重要性が分かりました・・・笑 日記大切にします…!

最近は学校が大体中間テスト的な区切りの時季なので課題がこそこそ多くなってきました。
でも同じ班の子とスカイプ使って会議なんて日常茶飯事だしね!
ネットにはいるんだけどこっちに来れない状態ってダメすぎる。
もっとしっかりしようと思うばかりの最近です。
というわけでしばらくは一文みたいな状態でも日記がんばります^^

消失中メッセージくださった方ありがとうございます。ホント申し訳ないです。
2010/11/14(Sun)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

