Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
save1_20100627160414.jpg
昨日6/26日はチェリーの誕生日でした^^
10才です。年取ったなあもう立派に老犬ですね。
散歩とかおいしいもの食べるときにめちゃくちゃ飛ぶけれども^^;
予防接種で病院に行った時も「とても10才には見えませんねぇ!」と言われた犬です。
元気で何より!
ちっちゃい頃はおとなになったらおとなしくなるって思っていたけど
そこら辺は性格もあるんでしょうね。いつのまにかそれを思うだろう年を過ぎていました。

昨日はお菓子においしいご飯にと普段から考えたらとんでもなく贅沢三昧をしたチェリーです。
そして今は暑いのかフローリングでごろごろしている・・・。
今年も元気に過ごして欲しいです…!
おめでと~!
以上ほとんど自己満足の愛犬お誕生日会でした^^

最近課題が忙しく(なんであんなに一気に出るの?)更新不足しがちですが
ちょこちょこ絵を書いて息抜き。
大学のコンテストのポスターなんかを見ていると絵本のコンテストとかも
いっぱいあるみたいですね。やりたいなぁ^^

続きでだいぶ返せなかった拍手返信
2010/06/27(Sun)
へや6
課題の提出が終わり今日は昼まで寝て、午後はまた入院してしまった(気持ち的には元気なんですが^^`)
父の病院へ行き、夕食を食べて今日終了です^^;
まぁ、いいかな^^;
例の課題が上の画像です。友達は割と晒してるし、たぶんダイジョーブ!笑

Mayaと言う3DCGソフトでお部屋を作る課題でした。
私はつまり趣味に走ったわけです笑 友達からいくつかグッズを頂きこんなになりました^^
かなりかかったけど楽しかった!3DCGは家具とか自分の好きなものを立体的に作れるのが魅力です。
なんか実際に持ってなくても代わりにMayaさんで!なんて願望を叶えられそうw
講評会の時はアングルとつけ忘れた影のことを中心に言われたのでそこまで悪くなかったのかな。
サークルの人達はさすがでした。クオリティ高い人はかなり高い。
あとで画像の一枚でももらえないかなぁwとにかく人のが見られて嬉しかったです^^
でも問題はMayaさんと言うのは本場のハリウッドでも使われてるぐらいにクオリティの
高いソフトだそうで(そうらしい、たしか^^;)つまりプロも使うソフトなのです。
おんなじソフト使っていてもこれじゃあもう、思いっきりアマチュア全開なんだろうな。
見ていて、これCGですよねって言われたらなんかそれでアウトな気がする´`;
まだ習いたてと言っていい経験数だとおもうのでMayaさんと仲良くならなくちゃ。
3DCGでも自分の味を出せるぐらいになったらそれはMayaさんとお友達になれたと思っていいよね!
がんばるぞ^^

Web拍手ついきで返信します!
2010/06/14(Mon)
save1_20100611033311.jpg
100mmの雨~雨男村の子守唄
やべえ子守唄要素を忘れてしまった´`;
たまのGさんの曲で一ニを争うほど好きな曲。好きな曲多いから迷っちゃうけど・・^^
この曲を聞きながら島田荘司の異邦の騎士を読んでいたことがあったのでなんかリンクしてしまいます。
何かノイズの先に真実とか絶望とかドロドロ黒いものがある感じにゾクゾクします^^


最近は3DCGの課題が忙しくて泣きます。明後日までさ、耐えるんだAtポッキー!
部屋の中にあるものをモデリングするのが楽しいのですが、個人的な趣味でごちゃごちゃした
部屋が好きなので結構容量が大変な事になっています。ぴ~
近くでおなじ課題をやってる人を覗いたら物が少ないすっきりした部屋が多くで
なんか課題の意図を読み違えたのではないだろうかとひやり。
明日の3時までが勝負!学校でしか出来ない課題は大変だぁ

最近もやっとです。このことにも関係してなんか今努力することが良くわからなくなっている。
好きなことを精一杯やるのっていけませんか。その場に合わせる方が優先するべきなの?
わがままはいけないと思う。人に押し付けるのもいけないとおもう。
でも自分の力とかやってきたこととかを活かせない生活、仕事(勉強?)ってどうなんだろう。
今は社会に出ていません。大学という環境にいるのだからそれって数年後のための勉強と
自分を磨く時間じゃないのかな…?
何事も「たるい」「わかんないよねー!」で片付けていいのかな。それで笑いあうのってどうなのかな
以前の学校は士気が高かったと言いますか、みんな明確な目標に向かって歩いていたところがあるので
遊んでいてもこういう気持ちになることはなかったんだよな。。
このまま行くつもりなの?それただ遊んでるだけじゃん、いいのそれでみたいな。
もちろんがんばってるな~このひと。うし、負けないぞと思える人もいる。
(大抵この負けないぞってその人の事を認めてるので負けても悪い気持ちしない^^)
だけど長年付き合ってきた友人にこそそういう気持ちを感じてしまっている自分がいて残念。
自分を変えることはできる、他人を変えることは出来ない。
だから何も言えません。大体言うべきことじゃない。私の目的地とそのこの目的地だって違うだろうし
そのこにはちゃんと自分の道が見えてるからそういうことをやっているのかもしれないし。
私が間違ってるのかもしれないし。。。
ほっとけばいいんだという人もいると思うけどほっとけるほど嫌いな友人でも無いのです。
何はともあれそのこの行き着く先がちゃんといい方向であって欲しいです。
今日はつかれた日だった・・・・´`;




追記で返信します><ありがとうございます!
2010/06/11(Fri)
saved_20100605061615.jpg
画像がちっこいのでぼよんぼよんですみません^^;
何枚か並行して描いてた一枚が出来ました~。
ずっと谷山浩子さんのガラスの巨人が描いてみたかったのですがそれを四月辺りから描いていたものです。
イメージが最後まで固まらず出来はいまいちというかなんかガッカリです´`;
ついでにサイズがちっこくなってしまったという始末。うぇ~ん
いつかリベンジです><;っでもすごく好きなんですこの曲。
青っぽい透明な夜の空気がする^^寂しくてキラキラしてて。
解釈が難しいからなかなか・・・なんですけどね。
作品はなんだかんだ言って時間はかけたし^^;
習作ということでうpしようかな。あんまりたくさん作品かけないしね´`;
頑張らねば。。。
2010/06/05(Sat)
save1_20100604013521.jpg
Sleeping
女の子が夢(悪夢?)の中を歩きまわるって言うアニメーションを考えているんですが
それのイメージです。なんか作りたいなんか。

最近モップたちとは別の短編を頭の中で考えているんですがあんまり形には出来ないんだろうなぁ。
今回描いた夢の中を流されるままにあるっていく話(話なのかこれ。)と
男の子が頭の中で顔も見たことの無い父親と自分がごっちゃになっちゃう話。etc...
いずれにしても厨二でなんか精神的なお話。う~ん文字面を見るだけでも厨二だ^^
アニメはちょまちょま描いていたのですがクオリティを上げようと思うと時間がかかりすぎて
完成する前に飽きてしまうだろうという感じ。む~んむ~ん。

アートアニメって分類があるらしいんです。
テレビとかでアニメって言われているものじゃなくて、例を挙げるならみんなのうたについてる
アニメーションとか。そういうのやりたい。
今年大学に入学したわけですがそこにアートアニメの専門学校たるパンフレットが置いてあって
なんてこったと思った^p^クレイアニメとかやるらしい。2Dもやるらしい。いいなぁ!いいなぁ!
専門学校なのでお金があれば行くこともできるんだろうけどお金が無いので悔しい思いです。
自分で頑張ってやる!でもそうだよね。先生いれば話聞くこともできるんだから
一人ぐらいはアートアニメ知ってる先生がうちの大学にもいるよね!
うううううし!

るんたった~るんたった~
2010/06/04(Fri)
save1_20100603015317.jpg
幾何学の園

急にこういうのが描きたくなったので^^
結局なんかいかお休みしてしまった><ぐはあ。
そしてどうやらこのパソコンはpooさんに弱いらしい。
何回かおっこちてすごくびっくりした;;どうしよう。poo版好きなのに!
あたらしいパソコンでwindows7だからなのかなぁ・・・;;
しばらくPooさんは自重します´`;

最近授業の話が多いけど気にせずいくぞ^^
3DCG課題でました´`;部屋を作ってくる課題。
配置どころかインテリアまで全部自分で作ります考えます。
やべええ難しいだろぉたいへんだぁって思いながら今日モデリングしていたら
自分の好きなインテリアが手に入ったようで嬉しくなって調子にのってきましたw
好きなもので埋め尽くすぞ~^^*
今は(見た目的に)大好きな本をモデリングしてニヤニヤしてます。
本棚に一杯本が並んでるのはすごく好き!もちろん内容も好きだけどさ!
好きなように出来るか不安でもあり楽しみでもあります^^
わ~い私の夢はそこにあるのね!
すごく高いいいソフトなので頑張ればすごいのが作れるみたいです^^*
ちょっといじっただけでもそれなりの出来になりました。
3DCGはちょっといじるだけならゲームみたい^^

そういえば宮沢賢治再熱です。今静かになってたけどまた燃えてきた。
綺麗な世界で癒されたい´`*
だいぶ前にお話した…?それすらも確かじゃないんですが
藤田和日郎先生の月光条例、本誌のほうで(ネタバレかも?反転の方がいいですかね?)
なんか賢治っぽい人本格的にでてきた!!!??あれ賢治ですか?
学校の先生やっていたとか賢治ですか?違う?違うのかな?
賢治だったら俺得すぎる><青い鳥キター!わーミチル可愛い!ってなっていたのに
つぎは賢治までですか藤田先生一体何を考えているんだろう><
でも青い鳥と賢治は私の心のオアシスwなので頼むから期待を裏切らないで欲しい。まじで
藤田先生はずっと読んでいたのでどうしても他の長編二作とか短編とかと比べてしまって
今回はハリが。。。。(すみません;;
やっと面白くなってきたのかなぁ?

うぃうぃそんなこんなですがそりでは
2010/06/03(Thu)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

