Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)

save1_20100530235941.jpg

徐々に一日一絵が崩壊しつつある><ぴぎゃぁああ
友人から頼まれたのでシャイタンとイヴェール。
サンホラキャラで女の子とアビス以外を描いたの初めてかもしれないw
いずれにしても二人とも難しいのでけっこうざっくりしました。
いいのか!?蚊取さんよ!こんなんでいいなら受け取ってくれ!!!
クリックすると若干高画質という無駄な努力´`

ちょっこりとお仕事の話が舞い込みました。詳細はなんともですが挑戦したい…
またすこしずつ絵の方にシフトしていこうと思います。
そういえばグラフィックの授業では今期が終わるとデザインのバイトが出来るぐらいには
なるらしい。うああがんばろ~

今日はお話がバラバラです^^;skypeで遊びまくり、ある友人からはゲームを借りる約束も
取り付けた・・・!!なんていうか文明のりき笑 なんていうか深夜テンション笑
乗り込んできます・・´
2010/05/31(Mon)
save1_20100529015726.jpg
一昨日は満月だったのかな?友達を待って駅で一時間座っていたら
月が出ていたのでひどく癒されました。満月って見ているとすごく落ち着く。
どんな時の月も素直に綺麗だなぁと感動できるので究極の癒しです。
どんな物に飽きたって満月を見ることは何時までも飽きない気がする。

今日某宗教団体がうちに押し掛けてきました(金曜は私おやすみ^^
韓国人だった…。韓国人の方がわざわざ日本に来てアダムとイブをカタコトの日本語で
語ってくれた。しかも日本語読めないから読めって言われたw
別に韓国人なのは悪くないけど日本語わからないのになぜ見知らぬ私にそれを説くんだw
なので半分ぐらいはよくわかりませんでした…^^;
どうやらその団体で発表会があるらしく韓国人の男性は日本の誰かのもとへ行ってサインを貰うのが
ミッションだったそうで^^;良い人だったから良かったけど説明もなしに語るのはひどいぜ^^
車に乗って本部に行きましょうって言われたときはさすがに怖い人!?って思ったけど
断ったらわかってくれたし^^

彼らの言う事には韓国と北朝鮮が今戦争するかもしれないという可能性がある、
誰もが信じる心をもてば世界は救われ、戦争も未然に防止できると言うお話でした。
理想的だけどそれってきっと信じる人たちにそれを正しく信じられるだけの徳と信念があればの話だと思う。
宗教って結局教祖たる人の道徳だと思うから。
歪められることもあるし、それはどうなのって思想もあるにはあるけどね^^;
ともかく人としての生き方を説ける人も素晴らしいし、それにきづけた人も素晴らしいと思う。
本当に気付ければきっとお金とか名声とかっていらないものなんだよね。
だから宗教自体にはあんまり偏見はありません。
ただ、教祖が俗世にばかり価値を見出しているとき、信じる人がただ自分もなしに狂信している時、
それに乗じて人を騙そうとか考えているとき、人の怖がる宗教になっちゃうんじゃないかなぁ…。
話は戻るけど、だから信じる人達が本当にそれを理解して、そういう生き方ができれば
戦争だって未然に防げるかもしれない。戦争にどれほどの価値があるのか正しく知れると思うから。
でもただ信じて行動しなくちゃ何かが起こるのは空想の中だけの話になっちゃうよ。
ともかくパンフレットぐらいなら良かろうと貰った物に戦争や災害時に支援をしていると
書いてあって(当たり前なのかな^^;)ちょっと好感は持てました。
戦争はやだもんね。小市民程度で何かが変わるならちょっとは考えるよ~

でもまぁ現在は無宗教です。始めの頃の規模の小さかった宗教なら勉強の範囲で
理解できるけど今の入り組んだ宗教は分からないもんね。
入る気もない^^とりあえず来てくれた方には頑張ってね~と手を振る気持ちです。
世界があのパンフレットの中のようにシンプルにみんな幸せな世界ならいいのにねぇ。
これから先に怖いことがなければ勧誘もそう悪くないなと思いました。
世界に目を向けるチャンスかもね。

ではでは。
2010/05/29(Sat)
save1_20100527004749.jpg
イケメンってどんなの??´`;
よく、女の子にモテるタイプの男性キャラとか美少年とかいうのがいるけれど
自分でいざ描こうとすると全くわからんです。
ジャニーズ系はカッコいいけど割といろんな顔がいるし、クラスでキャーキャー言われてる人
とか見たことないし、描くとどうしても趣味が出てしまうし^p^
今回はとりあえず小説にあった記述を自分の絵柄でまとめてみた。カッコいいのかなぁ~。
かっこいい人、可愛い人というのは顔が文字通り整っているらしい。
目が大きすぎもせず小さすぎもしない。鼻も口も顔も然り。むむむ。
まぁモップよりはカッコいいの部類でしょう^^

今日はデッサン演習で終わった後同じ部屋でイラストサークルの活動があったらしい。
最近出来た素敵なお友達に「見ていきなよ~」と言われたんだけど時間が時間だったし、
人を待たせていたのでサックリ帰ってきてしまいました。
浅はかだったかもしれない…orz
以前3DCGのサークルに入っていたのですがそのサークルが7:30~明日まで
なんていう通学一時間実家通いの女子には辛い時間帯でしてやむなく断念したばっかりなんですよ。
毎週あるし。体力ないしTT
なのでサークルってきついなぁ!諦めよう!なんて思っていたのですが
あのイラストサークル月2じゃないか!お友達になれそうな人いっぱいじゃないか!
イラストじゃないか!!!
ということで現在激しく後悔です。う~んなんか来月もあるらしい…
これは飛び込むしか…。
以上血迷いごとでした・▽・*


最近拍手が多くてありがたいです><くらっぷ!
2010/05/27(Thu)
saved.jpg
今日は作業がおっつかなかったので描きかけです><;まずひまずひ。

現在作業中の絵´▽`
天使の彫像というと某音楽集団のパクリみたいになってしまうのであれなんですが
今回のテーマは動かない物の声です´`
時々あるじゃないですか、心霊番組とかでずっとノイズが入ってたと思ったら
早送りしたら言葉だったみたいな奴。あんな世界です´`
心霊じゃないです^^

学校のグラフィック演習ではイラストレーターでいろいろ描かされてます^^
トレスとか簡単な絵とか。あれをやっているとイラレ絵師さんのすごさが分かる。
パスたる線の扱い方が難しいのですよ´`
いっそのこと絵でも描いて独学で動かせるように勉強しようかなぁ。
ともあれ現在はCoolmintガムのパッケージを模写してます。
パッケージの模写は練習には最適なんだそう。文字の大きさ、絵の配置作るのは難しいんだそうです。
確かに文字は大体読めるしデザインとしてもすごく自然なんだよなぁ。
パッケージスゲェ!^^

最近金欠過ぎて首が回らなくなってきたので人生初のバイトをやることになりそうです。
高校のときにできなかったのって結構痛いんだろうなぁ´`;


追記反映されてなかっただとぅ!!?^^;
2010/05/25(Tue)
save1_20100524010026.jpg
僕らは盲目

僕らは世界に生きているけど、宇宙の果ても見えりゃしない
僕らは世界に生きてるけれど、その出生も知らないんだ
僕は世界を知らないけれど
世界と僕との間にどんな生まれの差があるだろう
僕の体の中では何万の細菌が生き、僕を世界だと思っているだろうに。
もしも瞼が開けたならばそこはどんな場所だろう?
もしかしたらデタラメで空想的な場所かもね。

30000Hitだって・・・!?
ありがとうございます><*なんかしようかな!?私になんか出来るかな?^^*
なにはともあれ感謝感謝です!がんばるぞ!


ごめんなさい何とも言えない話になります^^;現在軸がブレまくりです´`;
ゲーム、カラオケ、ライブ、遊園地、食事、映画、買い物、恋愛etc
思えば楽しいこといっぱいなのに、なんだか今興味が持てない^^;
昔はとても魅力的に見えたのに最近はなんだかうっすら色あせた感じです。
今は表現がしたくて表現されたものを感じたくてうずうずしています。
好きなものが楽しいから興味深いに変化し始めているなぁと思う今日この頃です。

もっと詩的なことがしたい。カッコつけていうなら幻想の闇って奴をもう一度
考えたいです。
お化けとか神様とか超能力とかそういうものが科学によって嘘とされている
世の中ですが突き詰めて最後までたどり着いたら科学は幻想の世界に
たどり着くと昔ある小説を読んだ時に感じ、ゾクリとした覚えがあります。
DNAの組み合わせを作り上げたのは何者なのか、生命がどこから来たのか
おそらくまだそのあたりは夢の世界の話でしょう。
そういうことを考えるとワクワクします。世の中って結構不思議だ!
この本が絵を表現として描くようになった最初のキッカケだったかもしれません。

原点にもう一度戻ってみます^^とりあえず今は、なんか勉強したいなぁ。
もっともっと調べるんだ。


こんな流れですがWeb拍手返信致します^^*
2010/05/24(Mon)
save1_20100522234549.jpg
愉快痛快怪物くん

ドラマやってますよね!結構好きなんです^^
あれを見ていると西遊記の時にめちゃくちゃ燃えたのを思い出します。
お話の結論は西遊記の方が好きだったんだけど
怪物くんのひねくれた方向から大切なものを見つけていく形が好きです。
今週もいいけど先週のドラキュラの話が好きだったなぁ´`*
恋とか恋愛って立場じゃなくてもさ、大切な人から愛されるってうれしいことだよね。
異性じゃなくたって大切な人居るものね…周りの友達が春真っ盛りで少し怖い´`;う~

アニメは少しかじっただけですが
「~なんら」って舌っ足らずな喋り方が超かわいいです^^*こっちも好き!
でもほとんど見てないのでもっとみたいなぁ^^
ドラマはドラマ、アニメはアニメですが、時代で忘れらされそうになっていたものとか
子供の世代がよく知らない名作がよみがえるのは嬉しいです*
来週も楽しみ…v

そういえば三銃士が来週最終回ですってね><
なんてこった!最近結構面白かったのに!いや、だからこそか!
楽しみで寂しいです><ミレディー大丈夫かぁ…!!
2010/05/23(Sun)
save1_20100522013350.jpg
深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ

ニーチェの言葉らしいですね^^漫画とかゲームでもよく聞く。
初めて聞いたときは闇の中にいないと思っていたらなんか居るみたいなイメージだったので
「ミイラ取りがミイラ」みたいな言葉だと知ってなんか不思議な気分だったなぁ
「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように
気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。」
理解しにくいようでしやすく、しやすいようでしにくい言葉です。

一日欠かかしてしまった><なんてこった!
まぁ次から次から…・^^;
現在進行形ですが、載せてる絵は日常に言葉を見つけてそれを描くみたいなことしてます。
前回も前々回も然りです´`頭の中のことを溜め込んでるのはたぶんよくない!
というわけで今はガツンとめっちゃ力を入れて何とも言えないことしたいです。
黒板に思いっきり絵を描くとか!!ちくしょう黒板が無い!^^^^^
なんかみつけるぞ~
2010/05/22(Sat)
save1_20100520012311.jpg
やっぱりみんなもう一人の自分を探している

やったぁ二日続けられた…ぞ!?
やっつけ仕事なのが気になりますがやったぁ!
ずいぶん前にキャラ出ししたおんなじ人たちのニカです。
どっちもニカ。双子でも兄弟でもなく友人。
おんなじ名前おんなじ背丈おんなじ髪型おんなじ行動
同じ趣味の友人を見つけるとか、あの人とは考えが違うとかあるけど
それってきっともう一人自分を探してるよねって出来たキャラ。
モップと絡ませてお話がありますが書けるのはいつになるのか…^^`

授業の発想概論たるものがおもしれーです。
先生がおもしれー結構好きに絵をかけるのがおもしれー
テーマを出されてそこから想像したものを描け!みたいな授業ですが
好きすぎます^^
水曜日はハッピーディしかし次の日早いのがとても辛い^^;
おやすみなさい
2010/05/20(Thu)
save1_20100519004311.jpg
生ぬるい夕方 どこかでりんご飴の匂いがする
一日一絵なんて出来たら最高に幸せだと思う今日この頃。

今日は久しぶりの更新です!!
ふぐじらさんから素敵な頂き物をしたので思わず頑張っちゃいました!
アマルベルガとモップを描いていただきました^^Illustからぜひ御覧下さいv

ビジテリアン大祭のレポを書きます。GW中の事だったけど
結構衝撃が強く影響されたので今でも鮮明に書けるかな…?
とりあえず今でもその時のテーマである食に気を使っているのは確かです^^;
長くなりそうなので追記にて。
2010/05/19(Wed)
save1_20100516231945.jpg

こんばんわ^^
ただいま素敵なプレゼントを頂けてとても上機嫌なAtポッキーです^^*
うちの子描いてもらっちゃったv許可を頂いてないのでお見せ出来ませんが
ほわほわした幸せ気分なプレゼントです´`*
ありがとうございました!

今日は友人に誘われてデザインフェスタ行ってきました!
創作をする上でこういうイベントが気になっていたのでとてもいい経験でした。
感想としましてはモチベーションがMAXになりました^^
眠気と疲れもMAXになりました!うふふ´ω`*;
さすがデザインフェスタ創作ズキにももう!^^*
規模もクオリティもすごくてきゃ~ってなりました
ポストカードやラミカは良く見かけますが
シール、缶バッジ、エコバック、メモ帳、ストラップ、
髪留め、アクセサリー、音楽、ランプ、標本、盆栽...etc
範囲がとても広い…まだあるけど思い出せないです^p^
Loftとかで売ってる標識をもじった面白いステッカーを
作ってる人達に会えたりとか、透明標本の現物があったりとか
、とんでもなく絵の上手い作家さんが山ほどいるとか。
とんでもなく刺激を受けてきました。
もちろん始めから思っていますが自分ちっこいなぁと^^;
プロみたいなすごい人達がこんなにいるのかとドキドキしました。いい作品を見るのは素敵です´`*
また次にも参加したい^^その時は今回みたいにおどおど回らず、
素敵な人達にあってくるんだ!^^*

相変わらずスローですが頑張る…><;そういえば賢治の話もまだだわ><;
2010/05/16(Sun)
save1_20100504232931.jpg
昨日しんちゃん見てきました><
DVDでしんちゃんの前作を見漁った私ですが(笑)今回絶対素敵と言い切れる!良作です^^
友人と二人で観に行ってGWだけあって満席で(場所が場所だったので大人ばかりでびっくり…!)
離れちゃったのですが私は周りも気にせずボロボロしてたので引かれなくて感謝だったかも^^;

ギャグも割としっかりしていてちっちゃなところで笑えるし、じ~んとあったまれるしいい作品お話でした!
しんちゃんはもちろん、かすかべ防衛隊や野原家がすごく大切に描かれていて嬉しかったです。
未来になって変わることも沢山あるんだけどちゃんと元の関係は保っていてホッとできたり。
今回の映画は作者さんのことを結構意識していたように、今になって思えます。
クライマックスしんちゃんの叫びも、しんちゃんのどこが好き?というタミコさんへの問い掛けも、
大人になったしんちゃんの存在も。
今までの映画とおんなじ感覚で見に行ってましたが去年と今年では裏側が大きく違っていたのかな…。
タミコさんとしんちゃんのやりとりが可愛らしくて好きです!
夫婦になる関係だけあってやっぱりベストなのかな^^*
ななこおねいさんをどうするんだしんちゃん!


なんにしても良かったです。たのしかった><*もう一回見に行こうかなとか考えてたり…^^*
昨日はしんちゃんの他に(というかそっちが目的で)演劇に連れていってもらったのですが
そちらもスゴク良かった。m宮沢賢治のビジテリアン大祭です。
普段は書くことなさ過ぎてぐだぐだですが密度が濃すぎる一日でも日記って書きにくいなぁ…
そちらはまた別に描きたいなぁと思います。
しんちゃんの映画おすすめしますよ^^大人だって大丈夫!!(笑

続きでWeb拍手返信します!
2010/05/04(Tue)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

