Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
   save2_20100131003042.jpg
僕たちは、いるよ

本家のお題が昨日まで「あなたのおもう日本」でうおぉ描きてー!!と思った
最終日午後十時。もちろん無理なので自分で勝手に描きましたとさ。
きっとね。都心なんかビルだらけな日本だけどそんなところにもまだいるんだよ。
ってな感じです。よく妖怪は人間が開拓するから森に逃げ込むしかなくなったんだよ
ってお話があるけれども案外図太かったりしてね。全体像はそのうちあげます^^

さてさて、家庭研修ですよ。夏休み並みに長いお休み期間。
なんだかんだでアニメーション製作とかその他にもちょこまかとやらなきゃならない
ことがあって大変そうですがようやくキリが付いた感じです。
コレでこれから体育の補習呼び出し電話がなければ…!!
う~ん切実です。あっ他の教科も…
そんなこんなで今日はお買い物してきました。
スイマーのヘッドフォンとバッチ^^あとお供の苺ラテ。お菓子も少々^^甘あま。
優柔不断なものでこれだけ買うのに二、三時間かかってます^^
あとゲームセンターとか洋服とかアクセとか。いろいろ見るのは楽しいなぁ。
迷うから今日は買わなかったけど!お買い物って素敵ですね。
よ-しがんばるぞ!

そう言えば友達から連絡来たドラえもん映画祭。ヤバイマジ行きたいです。
だって映画一から十まで全部やってくれるんだよ!わ-!わ-!
あとおばあちゃんからドラえもんのストラップをもらいホクホクした一日でした。

続きでWeb拍手返信します!
五周年さらっと触れただけなのにメッセージありがとうございます><
ら…来年は!!
2010/01/30(Sat)
save2_20100126232846.jpg
ちょっぴりサイト更新です^^TOPとちっこい絵を何個か。
今回のTOPはモップがすごく女の子になってますが男の子です。何が悪いんだ-!
ちょっぴり煮え切らない感じだがまぁそれもいいでしょう。

というか完全に忘れてたよ・・・!今年で当サイト五周年になりました・・・!
パッとしないサイトだけどこれからもよろしくお願いします^^*
う~ん五周年か・・・Kitcheになってからは一、二周年なんだけど五周年というと
なんか実感無いなぁ!

この間銀河鉄道の夜の人形劇見に行ってきました^^*
なかなか抽象的な劇だったけどだからこそ頭の中でほこほこと広がってきます。
ついでにとても綺麗。この熱を形にしたい・・・。宮沢賢治は綺麗で大好きです。
あの世界は本当に多様な表現をされているので不思議な世界だなぁといつも思います。
まだいくら読んでも要領を得ないんだけどそれはそういう所なんだろうなぁ。
劇に関しても精神的なレベルアップが必要な作品だなと思いました。
う~んがんばるよ!
ジョバンニラッコの上着がくるよ!!

あっそう言えばたまの映画の話なんですか!?
本当なのかデマなのか情報も集められない私乙orz
ほんとう?!本当なのか!?きになる-><

うわ-今日言いたいことがまとまって無くてなんだコレは。あららん?
続きで拍手返信でっす!ありがと-><*
2010/01/26(Tue)
save_20100118233457.jpg
最近コメディア・デラルテが気になります。イタリア演劇^^
もともと藤田先生のからくりで聞いた名前がいっぱいあったので調べ始めたんだけど
そう言う意味じゃなくおもしろいです。
キャラクターの性質とか皮肉っぽい喜劇要素とか。なかなか資料無くて近くの図書館まで
行っちゃった^^たった一冊のために;でも収穫は大きいです。
すごく生かせそう。というかキャラクターってこういう捉え方も出来るんだーって気分。
やっぱり本物を見なきゃ容量は得ないと思いますがね^^;いつか!
今は資料+想像で我慢します^^;
卒展やりたくないの~--;

続きで拍手レス返信です。遅くなってしまい大変申し訳ないです><;
2010/01/18(Mon)
ルリコシボタンとおばちゃん
冬休みもおわってしまいましたよorzでもめげずに活動を再開します^^/
この間動物園に遊びに行ったときにいたなんだかおぼさんっぽい鳥とルリコシボタン
インコちゃんです^^おばちゃんはなんて名前なのだろう・・・・´`
外国の鳥なのは分かるのですが外国の鳥は疎いのでなまえがでてこな~い
ルリコシボタンちゃんに首に噛みつかれてました・・・可愛い顔して恐ろしい子。
というかどうも昔あったカラフルなチョコボール(だったっけ?)を思い出して
しょうがないこの鳥。
この動物園は大学の通学圏内に在るのでたまに遊びに行けるかなぁ?^^
いろいろ観察するとおもしろそう。というか鳥がラブ過ぎるのです。
やっと新しい絵に着手できました。すごく久々に感じる。やっぱりコレなんだなぁと
いう不思議な気持ちがします。絵を描くことは苦痛も伴うけど癒しなのね。
落書きとはまたちょっと違う充実感。
最近やっと買えたタテタカコさんのアルバムそらを聞きながらがんばります-

続きで拍手返信です^^
はっそう言えば勝手で本当に申し訳ないのですがブログの拍手とコメントを
消してしまいました。HPに拍手があるから一つにまとめようという考えです´`
よろしくお願いします-><


2010/01/09(Sat)
save_20100106014611.jpg
小さい頃のザビーとメルヒオール。影楽しい影。

今日はちょっとお休みの日にしました^^;
さすがに毎日予定がぎっしりだときついっす。昨日はずいぶん歩いたしね!
動物を上手くキャラクターにするという友人からの課題をやりたいな^^
ネタはいっぱいあるの。


2010/01/05(Tue)
save_20100104233714.jpg
箱の外はこんなに明るい。すてきで綺麗でおもしろいのに。
僕には歩く足が無く、僕には話す言葉がない。

今日は友達と動物園行ってわいわい楽しいことをしてきたのに
こうして家に帰ってネットを開くとこうです。
なんだろう。。パソコンでも携帯でもだから画面が怖いのか・・・。
最悪じゃないの。この世の中コミュニケーション取れないよ・・?
なんなんだろじぶん。しばらく何も考えないようにします。
うあ-なんか愚痴っちゃってすみません・・・
2010/01/05(Tue)

save_20100102235155.jpg

またお正月ネタ。マジで食われる五秒前って奴です。お粗末様でした。
明日はやっと初詣に行ってきます^^九時集合を早いとか思ってしまう;
明日はおきなくちゃ・・・><

なんだかんだで予定たっぷりですが合間を縫ってお絵かき出来るように
したい。去年のフォルダを整理していたら落書きがとても減ったことに
気づいてしまったんだ・・・orz
またいろんなところでお世話になりたいな´`
沈まない様にする・・・!うん。
ごめんなさいずっと手元に持っているバトンさんは次で・・・・(ウワン

追記で拍手返信です^^*
2010/01/03(Sun)
新春
明けましておめでとう!!今年もなにとぞよろしくお願いします^^*
おんなじ絵でゴメンね。お年賀です。配布はお正月と言われる期間まで^^

何かと不景気で何かと大変な世の中だけど、新年とか新春とか言う言葉は
心を華やかに新しくしてくれるね^^
去年は素敵な年だったでしょうか??Atポッキーは結構波瀾万丈な年だったけど
思い出としていつまでも語れそうな一年になりました。
素敵な出会いあり、自分にキッツい欠陥アリで。成長は出来たと思います。
今年は去年が生かせるような年にしたいな。

どんなことでも経験として財産になるから。
じぶんにとっていいことも悪いこともいろんな経験の年になるといいなぁ^^*
素敵な一年を作っていきましょう・・・**
今年もよろしくお願いします!
2010/01/01(Fri)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

