Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
n_20090730185628.jpg
彼の作品は美しいらしい。そうさ彼は誰もが認める芸術家。
彼の絵の前に立てばどうやらみんな涙を流し
「あぁ!彼の絵は生きている!」と叫ぶのだとか。

当たり前じゃないか彼の絵の具はドクドクと
今も脈打つ命そのもの
誰もを惹きつける魅力は魔力
彼の絵の具は赤黒い
世界はいつだってそういうものさ


ちょっと思うところがある今日この頃。表現するって難しいね。
2009/07/30(Thu)
  n_20090730042141.jpg
「やぁやぁ蝉君。ぼくは昔から君らに聞きたいことがあったんだ。
 君らはどうしたってそんなけたたましく鳴くんだい?」
「そりゃあ生きているからさ!今まで土の中にいた時に学んだことを全部歌に変えるのさ。
 今がその時。それが出来なけりゃなんのための命だい。」
「生きるってそんなに必死に歌わなくてはならないもんなのかね?」
「当たり前だい!人間さんよ、あんたはなんのために生きている?
 前に人間は蝉が一週間しか外で過ごせないことを可哀想って思うと聞いたが
 おれらからしたら最期に生きてきたことを叫べる蝉の方が最高の人生だと思うね。
 いざ時が来たらあんた、俺らが羨ましくてたまらんだろうさ。」
「・・・そういうもんかねえ。」

蝉がたくさん鳴いてて激しく涙目のAtポッキーです。
あいつら絶対目が血走ってるぜ!頼むから自ら固い地面にダイブだけはやめてください。
突発的にお話しちゃったけど本当に蝉って一瞬に全てをかけてると思う。
そしてそれで目が燃えてるようですごくこわかったり・・・。
そういえばお兄さんだけは珍しいかも。メルヒオールはたぶんモップよりもずっと人間。
モップはわたしでも時々何者なのか分からない^^;む~

ちょっとすみません超私信
この間ブログ見てメールくださったので見てると信じたいのですが・・・
ええとポタさんへ
メール返信しようとしたんですがまさかの送れないフラグでした・・・゜◇゜;
プラネタリウム結局行けなかったけどそれはいいお話!今度からちょっとチェック入れるッス^^
今度あったときにアド確認させてくださいまし~><;

2009/07/30(Thu)
n_20090728212122.jpg
一番の友達
ドラえもん熱が急激に再燃してきたのでどらえもんをば^^
ちなみに今日はキテレツを見ていました(あれ

こんばんわまた最近更新が滞ってます。すみません><;
オフの方でいろいろありましてパソコンをさわってもなかなかできなかったり・・^^;
いや~ホント申し訳ないです。
縮小とかは絶対したくないので粘ります。ねばねば^^
作品制作だけはがんばんないとね。あっあとポ-トフォリオ?を作らなくてはだ。
まぁだんだん良くなってきたのでコソコソ戻ってくる予定です。
バトンもいただいてしまったのでワクワクしてます^^*ありがとうございます~!
うおお!やるぞ!

そしてすごく遅くなってしまいましたがWeb拍手返信します><
最近拍手がいっぱいでドキドキわ~!です^^ありがとうございます!
2009/07/28(Tue)
チャングム
とっても珍しいコトしておりますよ。ぽきさん。
チャングムの誓い再放送してるんですね~^^ちょうど受験の時で予備校で
友達と話したなぁ。懐かしいなつかしい^^
似顔絵は難しいので似せようなんて思ってないです。はい。
学校の先生とかは時々描くんだけどね。そうすると先生と目が合う確率が
格段に上がるので不審な顔されます。テレビは便利!(違
たまにはおもしろいんだけど絵柄とか消えちゃうので遠慮したい分野です。
練習するのもいいかもしれないけどね^^
というか塗り方が変わりまくりです。あるぇ~?
とにかくチャングムは楽しかったなぁ!もうかなり前なのにずいぶん覚えてましたね。
時間が合えばちょこちょこ見ようかな^^
2009/07/24(Fri)
 n_20090724033817.jpg
お友達に戦国BASARA英雄外伝を借りました!キャラはかじってましたが詳細が
まるで知らなかったからドキドキプレイ中。
で、愛なお市の方と浅井長政様。こういうゲームのキャラは服が凝っているので
普通に描くだけでもかなり見栄えがするという魔法(ぁ
長政様は噂に聞いていたとおりツンデレでした。あれはちゃんと彼のストーリーを
見てから他のをやるべきですね。お話的に。愛が分かる^^*
そしてそういうによによカップルが大好きなAtポッキーです。
お市様病まないで幸せになって!長政様とニコニコしてればいいよ!

そしてお話変わるけど現在谷山浩子さんにだだはまり中。
病んでるのは私の方です(苦笑)怖い曲素敵すぎる。あの人の頭の中にある
解釈がしりたすぎます。というかいろいろ妄想したい気もある。
ただ、大抵曲を聴くのが深夜の私にとってすげえ怖すぎる^^;
窓のお外と暗がりが気になって仕方ないですよと。
この人の曲も頭の中にモコモコイメージがわくので描きたい絵が増える~^^
2009/07/24(Fri)
l_20090724024630.jpg
金魚屋のでっかいおっちゃん。景気がいいから金魚袋いっぱいにあげちゃう。びちびち

少し更新しました。必要最低限!と思ったんだけど何か忘れてそうで怖い。
む~む~む~・・・一回見ちゃうといろいろ改善点が見えてきちゃってダメよね。
とりあえずまたキャラ紹介を閉じます。スタイリッシュにしたいよ!
プログラムを覚えたい。ほんと、切実に。
絵茶のものをこちょりとUPできました!見ているとによによしちゃう^^*うふふ
コソコソ計画してたりなんて・・。夏休みだもんね!

拍手返信です~><*
2009/07/24(Fri)
n_20090723231504.jpg
昨日は久莉子様のお誕生日だったとのことを日記で拝見したので
遅ればせながらお祝いさせてください!本当におめでとうございます・・!
本当に素敵な作品をいつもありがとうございます´`*
なんだかあったかで優しくてでも楽しい作品もいっぱいでいつもワクドキしてます。
これからも素敵な作品を作ってくださいましね^^

勝手にお借りしちゃってそのうえこんないいのかしらとドキドキです・・^^;
わ~んすみません;;これからもよろしくお願いします~(ぁゎ
大好きです~><*
2009/07/23(Thu)
n_20090722150111.jpg

日食見れましたか!?わたしは終わりかけをちょっとだけ見れたようです^^
コロナは綺麗ですね~昔から写真を見てましたが日本で見ること出来たんだよなぁ・・!TVでしか見られないのが残念です!いつか必ず・・!
そして中継でやっていた海上での360°周りが夕焼けみたいな空がすごく綺麗でした。
あれは素敵すぎる。てんたいやべえ!

で、野暮なコトしてみた。
日食って昼の中に夜があるみたいだなぁっておもって昔から温めてる
夜子さんと昼太くん(名前どうにかすべき)
本当にどうもありがとうございましたorz
この二人の事もネタはあるやる気もある。問題なのはそれしかないことだ。

とりあえず完全な皆既日食が見たいっす。てかGoogleつええ!
テンションをどうにかして出直します^q^
2009/07/22(Wed)
l_20090722021620.jpg
某所で描いていたものがながれてしまったorz
しかもそれはたぶん今日の話でがっくりも二倍です。わ~ん応援してくださった方ごめんなさい><
でもあれはずっと温めているテーマなので後で絶対描く・・・!
新しく描き始めたのは構想もきっちりのお祭りです。
ぱっぱと描いてぱっぱと次に行きたい。・・・とにかく頑張る!
でも有言不実行なAtポッキーは不安でたまらんですね。ムチを用意しなきゃ!
2009/07/22(Wed)
l_20090721170654.jpg
こんにちわ^^最近はうつらうつらしていたので日記すらなかなか更新できず
ふがいないばかりです^^;
そんな間でも訪れてくださる方がいてありがたいことですね^^*
戻ってこれるようがんばらなきゃ。というか一日一枚を今からでもやりたいぞ。。。

充実とは行きませんがやることはやっていたこの何日間。
お祭りがあったり博物館でいろんな天文年の企画を見てきたり
題材になる物を多く獲得できました。しかも明日は日食とくらぁ!(何)胸が躍って仕方ないです。
見れなくてもこのドキドキはいい経験。天体大好き!近々プラネタリウムにでも行きたいです。
題材は見つかった問題は描く気力^^;むん!

例の七夕絵です。まだ平気まだ平気まだまにあうよ~
近くに用水路よりは大きいけど川と言うにはどうなんだろうという小さい川があります。
少し前までヘドロだらけだったのが最近少しはましになってきているようで
ハグロトンボがたくさん飛び回ったりセキショウモが生えてたりいます。
たぶん田舎じゃ普通なんだけど市街地の真ん中にあるのであんまり人は見てないけど
自然を感じるオアシスだったり。
そしてそれが涼しげに美しくて七夕を思い出すので題材として使おうかと^^
ヘドロになる前は市街地のくせにキセキレイがいたりしてすごくいい環境だったんだけど
また戻ってきてくれないかなぁ・・。これからも覗こうと思います(笑
ういっし、描くぞぉ・・!
2009/07/21(Tue)
log_20090715211149.jpg

今日は球技大会でした。初戦敗退わほい!明日はひたすら暇人です^^;

その後モンスターVSエイリアン見てきて
本屋行って本買って雑貨屋回ってかなりエンジョイしてきました。
予想外の予定が入らなければもっと回れたんだけどなぁ!
今年はアニメ映画多いですね!
ファンとしては見に行かなくちゃ^^

最近やっぱりネット活動できなくてしょんぼりです。
自分のせいなのは分かっているんだけど体力的にぐたり。
四時間しか学校行ってないくせに家に帰ったらバタンキューです。
これはもしや夏バテとやらの仕業なるか・・・!?
夏休みに入ったらゆっくりもしょもしょしようかな。
描きたい物も描かなきゃならないものもたくさんあるんだ!

そしてまた一日一枚落書きしたいです。絵茶も・・・!

今日はバタンしてきます~^^;
2009/07/15(Wed)
l_20090713213949.jpg
絵板さんで作成中。やっぱり七夕大好きで旧暦目指して描いてます。
何個も同時進行してつぶれるのが私orz
にしてもQ2に慣れてしまったからこの絵版だとかきにくいぞ。
それともホントはあったのかな?
拡大しちゃったから見るに堪えない物になってます^^;お許しを。
旧暦といったもののこの一週間で終わらせる!突発的に描いてしまったので
後先がないんだね。

そろそろいろんな方のページまわりたいなぁ・・・*
2009/07/13(Mon)
      月の香

クチナシの香りは満月の香り
クチナシの花って白くて上品ですきです^^*

今日は地元はお祭りです!友達と一緒に行く予定だったのですが
体調不良でダウン・・・orz
良くなったら外に出たいです^^夏万歳!(ぐふ
2009/07/12(Sun)
       あっちはこっちでそっちはあっち
あっちがこっちでそっちはあっち
・・・つまりここはどこ?

壮大に迷子です^^たぶん見る人が見れば分かってしまうぐらい意識してしまった´`;
元ネタ(?)はポポローグです。もし不快に思った方がいらっしゃったらすみません><;
福島さんの描くあの雰囲気が好きすぎてこれも何個か挑戦したうちの一つと言うところです。
なんであんなに素敵な物が描けるんだろう。やっぱり見ている作品が多いのかなぁ?
描いてみると曼荼羅を思い出す。模様というかそういう感じで。
曼荼羅好きだけど怖いんだよなぁ´`;
神聖すぎる物(特に日本の物)は苦手です。もしかしたら悪霊憑いているのかも知れないw
とにかく習得したいですね。秩序がない世界というか(あれ?曼荼羅逆じゃね?)
めちゃくちゃに見えて実はそうじゃないやつ。
自分らしく描けるようになりたいです。むん

追記で拍手返信します~*
2009/07/09(Thu)
l_20090709224507.jpg

今日はたそがれ色の街のきよさんとSH絵茶をさせてもらいました^^
少しクリック拡大です^^ですが少し縮小してあります;;
後ほど原型ともう一枚をUPしようとおもいます*
きよさんは本当に版権もキャラクターを素敵に描く方ですv
SH好きな方はぜひ^^*
今日はありがとうございました~!!
2009/07/09(Thu)
log_20090708121510.jpg
テスト終わった---!!あとは半日でそれから夏休みなので(まぁほどほどに笑)好き放題です!
やった!

そしてテストの裏に描いていた物。久しぶりにカリカリ出来てすこしストレス解消しました♪
勉強してもらいました。恒例行事ですから季節もの的に(笑
あっこいつ教科書開いてない・・!

今からちょっぴりお出かけ^^また後でかくぞぇ・・・!!
2009/07/08(Wed)
織姫
明日でテスト終了です!これでちゃんと戻ってこられます^^
どうぞまた一つよろしくお願いします*
でもかなりなまっているようで・・・orz筆が上手く進まない。
そしてこの絵も描き直したいですね・・・;

七夕ですね!!七夕ってすごく好きです^^天の川と笹、涼しげでそしてロマンチックで^^

ちょっと七夕の話をば。
七夕というとあるところに織り姫という機織りの天女がいて、
年頃だというのに仕事にばかり打ち込み、可哀想に思った天帝が
彦星という青年と結婚させ、二人は幸せな時間を過ごす。
しかしあまりに幸せすぎて仕事を忘れた織り姫に怒った天帝が
今度は二人を引き離し七月七日にしか会えなくなってしまった・・
というおはなしですよね。

ところで七夕と一緒にカササギって鳥は知っていますか?
白と黒、そして瑠璃色の羽根を持つカラスの仲間の鳥。
いろいろ説はあるみたいなのですが
雨の日は天の川が氾濫して橋が沈んでしまうのでこのカササギが
橋になってくれるのだとか^^
普段の時の橋がカササギなのだという話もありますが私は前者を信じたいなぁ^^

小さい子が「今日は織り姫と彦星会えないの?」と聞くような雨の七夕の時は
かささぎさんのことを教えてあげてくださいね^^
私は「そうだよ。会えないんだよ。」と言われたくちだったので(笑
2009/07/07(Tue)
レイトン
落書き板にてガリガリ^^
最近ちょっとチャンスがあってレイトン先生三作目を買ったのでちょこちょこ遊んでいました^^
本日クリアしたので衝動的に。クライマックスは軽く泣けました。
そしてレイトン先生のちょっと若いときがすごくかわいい。なにニコニコしてるの先生・・v

レイトン教授シリーズはなんだかんだ言ってキャラが全員好きなゲーム^^
そしてそれは私の愛する作品にほとんど共通しているのでこの作品も私の中の殿堂入りです*(あっでも首相はなー
やっぱりデフォルメ度の強いキャラクターが好きなんだろうか。。
ポポロクロイスにしてもレイトン教授にしてもFFCCもDSのやつはそんな感じだよね^^

とりあえず映画が楽しみ。そしてとりあえず一番キュンとしたキャラがディミトリーだったことは秘密(笑
2009/07/02(Thu)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

