Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
n_20090629002802.jpg
こしょこしょ構図は変わりましたがなんとか完成にこぎ着けました!
応援くださった方ありがとうございます。

あとは提出なのですが最大の壁にぶち当たったようです。
カラーモードが違う・・・orz
なんとか出来ることをするまでです。
さてさてテストだ。絵を描くぞ!!(死
2009/06/27(Sat)
  log_20090627001103.jpg
本当はもう寝ないと明日大変なのですがきょうは素敵な日なので^^
今日はうちの愛犬チェリーの誕生日でした*
もう九歳で十分老犬の部類に入る変な犬です。
芝とビーグルのミックスらしく耳がたれた柴犬っぽくて小学生から
「見たこと無い犬」とか言われる始末^^
散歩中に他の犬の声が聞こえると吠えるよりもきゅんきゅん言ったり
ほんとうに変な犬です^^だからこそずいぶん笑わせてもらったり(笑

今日はうちでは最高に美味しいトッピング付き缶詰めのご飯をもらって
夜ながら散歩に行って遊んで大好きなパパのそばにずっといて
楽しい時を過ごしてくれたかなと思います。
楽しそうな顔ってわかるけどまだちょっと心配。
最近では大好きだった散歩の言葉もあんまり反応しなかったりして
シュンとしてたのですが(私が)今日一緒に走れて良かったです^^
相変わらず他の犬見れば道ばたで伏せるし食い意地張ってるし
しょうがない犬だけど元気に走り回っててくれることを祈るばかりです。
チェリーお誕生日おめでとね^^*大好きよ!
2009/06/26(Fri)
log_20090623000413.jpg

日記イラスト共に更新が滞っててごめんなさい><
もう23日だなんて信じないんだ!!
今描いているののサイズが思いの外大きくて鉛筆1~3でガリガリが通じません!
なんてこった!そしてその描き方さえも忘れ始めているという・・。
なんだかこの数週間は修羅場っぽいです。
期末考査も迫っているという・・・。そしてわたしは結構それがヤバイという。。。
どうやら先生方に殺されそうです!(いい笑顔

なのでこしょこしょ現れては沈みます;;絵は描いてるよ!!いきてるよ!
更新は七月一週目が終わればきっとちゃんと再開できるかと思います。
それまでがんばる!!

2009/06/23(Tue)
log_20090619001521.jpg
モフモフ度を低くして見やすさ優先。こういうときだけ良かったとおもうデザインの色面分割^^;
アレ苦手なんだよね。色が上手く塗れなくて。

今日は家に帰ってから六時間寝ました(゜◇゜
大丈夫か私。。お肌に良かった事を祈ります。
そしてその後コソコソ作業。こっちやっては飽きてあっちやって、
あっち飽きてはこっちやってと気分転換しながら描いてました。仕上げなくちゃだよ!
2009/06/19(Fri)
log_20090618012724.jpg
ギネス企画さんの試験本第一陣に参加させていただけることになったので
恐れ多いながらこの間の絵を加筆修正しています。面影が・・・・orz(汗
ふわふわ好きなので白鳩さんをみてフワフワしていたらだんだん変わってきてしまったかもです。
ぴぎゃー・・・でもかく!
ギネス企画は現在も参加者募集中です^^サイト様へGo!



うちのパソ子さんはもう年なのかしら・・・?ヴーヴーうるさくて壊れそうな勢いです。
こえー!せめて来年ノーパソさんを買ってもらえるまでは無事でいて!

漫画の方はやっと一枚です^^うふうふなんて残念な出来だろう(泣
すごく楽しいからいいんだけどね。
2009/06/18(Thu)
l_20090617012616.jpg
懲りずにまた漫画描いています。まえ描いたときと同じ形式。
今度こそ本編です。全部短編の予定だけど^^
絵本と漫画を組み合わせるみたいなことがしたい。一コマ一コマ選んでます。
むぎーむずかしい!
ただ詩を書くのが楽しいので詩中心のお話だと考えてください。
わかりやすく描くのが目標!


昨日は三者面談でしたよと。志望の大学決めてるし話すことなかったぜ。
Atポッキーさんっていつも調子悪そうだよねっていわれた。
スンマセン不摂生!!(笑
やること出来るなら直すつもり無いです~
これから金曜までは半日授業ですうふふ!

最近はとても素敵な曲見つけて聞き浸り^^
やっぱり激しい曲より優しい曲が好きだなぁ~
最近あんまり絵を完成させてないので何か描かなきゃ。
作業用BGMも決まったんで作業するぞ~
2009/06/17(Wed)
n_20090614234546.jpg
若い美術館長。どちらかというと放蕩貴族なイメージ。(放蕩貴族ってなんかスキー!
こいつは絶対浮いてると思う。
昔こちょっと描いた消えた創設者のお話が彼のお話です。キャラが増える度にお話が増える。
かっつり描きたいです!

今日はオープンキャンパスへ~秋葉にある奴です。
基本そこに決めているのでもう何回目か行ってます。今回は友達の付き添いと
体験授業をしてきました。
Flash使ってアニメーションを作る体験で
それ自体はまぁ普通の授業だったのですが(上下に動かすとか画面に文字を登場させるとか)
Flashは使ったこと無いので有意義でした。買うと高いけど欲しいなぁ~
携帯の待ち受けとか作りたい。Flashの。

お昼はチャット素敵なカフェに入ってお食事でしたが時間がないのと
軽く量が多いのと結構たいへんでした。でもホットドッグがすごく美味しかったぜ!
お友達と一緒にゲーム屋巡りして(あんま歩かない人なのでついてける人がいると嬉しいw
なんだか初めていろいろみた気分。もちろんレイトン先生しか目に入ってなかったけどな!
あの街はすごいですね。なんというかいろいろ。
例の事件の場所を詳しく知らなかったのですがお花が置いてあったので手を合わせました。
あれからずいぶん経つけどしんみりと思い返してみたり。
今の社会には何が足りないんでしょうね。
また27日出向く予定なので友達連れてワシワシ回ろう^^

追で拍手レスへんしんです~^^
2009/06/15(Mon)
log.jpg
クリック拡大^^

絵茶会終了しました!!
参加してくださいました、久莉子さん、Antheaさん、ちびさん
どうもありがとうございました><*
ブログではすこし縮小かけさせていただきました><;すみませんっ
Logは後日IllustページにUPします^^
いろんな絵を見られていろいろお話しできてとっても楽しかったです~!!
皆さんパネ-っす!マジリスッてます^^大好き!(笑
またお話しできるのを楽しみにしていますv



2009/06/13(Sat)
☆ギネス企画宣伝
n.jpg
T×2さん方の元で企画されているギネス企画を宣伝したいと思います。
ギネス企画とは3000人の絵師を集め、一人一ページずつ投稿してもらい、
『世界一、多くの絵師が参加し制作された本』を実現することで
ギネスに挑戦するという企画です。
なお、印刷代を超える収益が得られた場合は全額、
慈善団体に寄付しようと考えております。
寄付先は、『国境なき医師団』を予定です。

詳しくはT×2さんのブログ、諸魚無常をご覧ください。

私たちが描いている一枚の絵も何か大きなエネルギーの一つになれるかも知れません。
そしてそれには多くの人の協力が必要です。
私も一参加者でしかありませんが宣伝告知させていただきました。
絵の鳥さんはAntheaさんデザインのギネス企画マスコットキャラクターです。
世界がより温かくなれますように。
2009/06/13(Sat)
月子
辻村深月さんの「子供たちは夜と遊ぶ」の文庫本版表紙にいた女の子が
可愛くて可愛くて。なんかこういうのっていいのかな;(笑
個人的にはこの子は月子ちゃんだと解釈しているのですがどうなのでしょうね?
なんだか寂しくて切ない綺麗なお話でしたついでに描写が素敵にグロイ(もちろん褒め言葉
内容は同じだけど文庫本版は表紙が好きでオススメです。

一個前の記事では突然改まってすみませんw
以前HPの方のリンクについてコメントを頂いてから、
コソコソとURLを貼り付けていたのですがタイミングが分からず
新しく作ってみました。いや~^^寒い(ん

絵茶会は明日9:00~決行する模様です^^
その時になったらmemoにリンクするつもりでいます。
本当はもっと早く伝えるべきでした><Antheaさんありがとうございます!

追記で拍手レス返信^^

2009/06/12(Fri)
☆Kitcheについて
童話の様な世界を描いています。
ここから生まれた何かが、貴方が暗闇で迷ったとき、
小さくても温かい一本のマッチになれますように・・・。
                                      本館Kitche
l_20090612203409.jpg

当ブログKitcheはAtポッキーのイラスト兼日記ブログです。
更新は不定期ですがほぼ毎日を目指しています^^
ジャンルはごちゃごちゃで映画からゲームやアニメ、絵画等々
趣味的にいろいろ^^時々語り出すこともしばしば(笑

イラストはほぼオリジナル、ごくたまに版権。
漫画も描いてます。
どうぞごゆっくり・・・
2009/06/12(Fri)
雨硝子2

ものすごく影響受けたゲーム。あの世界とかキャラクターとか本当に秀逸だよね。
なんというか落書き過ぎて申し訳ない・・・orz
そしてよりによって二作目しか持っていないという^q^
早く探してやりたいな^^
最近本当に好きすぎて画像を見てはニヨニヨしています。
あんな街描きたい!

沈みがちですがどうにか生きてますよ!
体育の授業にあと一回でも休んだら単位がやばいという・・・。
夏休みまでがんばる!!
2009/06/11(Thu)
   白姫
ぴくのくに参加しようと思って描いた吸血鬼さん。デザインが普通すぎて泣ける。
ぜってえさんかできねえ^q^
創作の方で使うと思います。たぶん。名前は白姫。
夜の丘を越えた向こうの洋館に住む白い吸血鬼のお姫様。

最近本当にお話を書こうともごもごしてます。何とかして形にしたい!
自分が描きたい物を描きたい!

ですがどうやら軽く風邪ひいたっぽいです(おぉぉ!?
体調管理ホントにしなくちゃ。どうにも体の調子が悪い。
とりあえず座っている分には問題ないのですが電車は倒れるよ(ぉ
リボビタンDさんにお世話になろうかしら。。

最近ほとんど動き無いのにカウンターと拍手があってすごく励まされます^^*
わ~い!がんばるよ!
続きで拍手レス返信します^^/
2009/06/08(Mon)
階段
こんばんわ~^^そんなにたってないはずなのにすごく久しぶり感!
それはきっとなかなかパソコンを開けなかったからだと思います!
開いてたけどね!
今日は友達の家に遊びに行ってました。どうやらパソコンを買ってもらったらしいので
フリーメールを取らせて即ネットの住人に導くつもりです!(なんて奴だ!

GSF様のところで作品展に参加させて頂きます。
期間は6/8~6/13。開催場所は東京都中央区日本橋茅場町2-17-13イノウエ第2ビル301
らしいのですが埼玉県在住の私にはちょっとピンと来てないです^^
GSFさんはいろいろな作品展を手がけている素敵な会社様で、
HPも用意していただきました。いたせりつくせりでなんというか私が参加して良いのか
どぎまぎです。ヒィ
Gコミvol.34  SF×ファンタジー ~Rain・華~Exhibition
という作品展に参加します。テーマは花と雨。どちらでも良いと言うことだったので
両方で一枚ずつ描かせていただきました。それが今回の更新分です^^

本当に初めての経験でドキドキ。
関係者の方、至らない者ですが何卒よろしくお願いします><


絵茶の件ですがドキドキしながら来週の土曜夜9:00~とさせていただきます。
きゃ~!どうしよう!途中参加、お話だけOKですのでお相手してくださると
両手をふるって喜びます^^
わ~!それまで元気でいよう!(笑


2009/06/06(Sat)
午後
とりあえず一段落しました^^後は郵送したらもう完全に向こうにお任せです。
ひぃなにかうっかりやらかしてないか怖い!!

最近だいぶ精神的にグダグダ肉体的にガタガタしていたのですが(ん
なんとかして落ち着けるようにしたい。
今日は体育祭らしい。不格好に暴れてこよう。
一番の楽しみは地上絵だ(分かる人にしか分からない^^
2009/06/04(Thu)
l_20090603061446.jpg
もう一枚完成。疲れたorz前回のと一緒にアップします。
テーマが雨だったのでずっと描きたかった窓ガラスを伝う雨。
それを汲んでタイトルは雨硝子になるかと思います。
読みはあまがらすで^^ちょっとこだわり。みての通り青っぽい絵です。
さてさて印刷しなきゃ。。
2009/06/03(Wed)
  買い物
このあいだ落書きしたぶつ。
描きたい物をただ落書きするのって本当に楽しいよね^^
もう一個の方もがっつり進めなきゃ。。締め切り明日;;

早く安静に休みたいのだけど・・orz
2009/06/02(Tue)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

