Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
  トンボ
ついさっき絵茶でらくがきしたもの。
最近交流がしたくてたまらない!来週辺り一回絵茶開催してみようかなぁ・・・。
でもものっそいチキンなので主催のくせに
おしゃべり出来ないなんて事がありそうで怖い(それはまずい
ついでに絵茶で絵を描くのがものっそい苦手だから絵が描けなさそうでこわい(もうやめとけ
交流ってすごく楽しいんだけどどうにもガクブルしすぎて固まってしまうのですよ。
一週間治療してから・・いや二週間・・・いや一ヶ月・・・orz
そうだなぁ六月中に一回やりたいな。

なんかこのウダウダはみているとイライラしそうなので(笑
決意が決まったらこっちでこそっとお知らせします。・・・・一人上等!!(泣
2009/05/31(Sun)
l.gif
おわった~!!!あとでUPします。こんな早さAtポッキーにあり得ないよ!
ほめて!(何を言う

ですが喜ぶ暇ありません^^
あと一枚描かなくちゃ。無理ならさくっとあきらめるがな!!
・・・・がっこの課題どうしよう^^;
2009/05/30(Sat)
j_20090518234444.jpg
最近体調悪すぎます・・。電車で酔う酔う;;なんかもうウダウダしてます。
午後は何とか復活してきたけどむ~・・・・と言うわけで過去絵でごめんなさい。
えぇもうまともなのが全然無いorz

GSFさんというところのGコミ34という企画に参加させていただくことになりました!
早く描かなきゃ・・・(オロオロ) 詳細は後ほど・・・・><;
2009/05/28(Thu)
l_20090527012701.jpg
なんというカオス。

なかなか進みません。そして出せる絵があまりない・・・><;
明日というか今日は動物園に制作に行ってきます。三年生なので最後の制作。
やりたいようなやりたくないようなですがいろいろ自分の世界を広げてくれる
動物に会いたいです^^
お休みなさい~

追記拍手レス返信!
2009/05/27(Wed)
☆インフル
   僕の笑顔は
落書き板で描いてきた物。色の微妙だしあんまに気に入らないです;;
でもこういう絵ってかなり自分を映してる。楽さに流されると後で葛藤するのよね。
それでもムスッとした人には近づき辛いしなぁ。。。

初めてインフルの話をします。私は
とりあえず暴動が起きるほど大騒ぎになったり(海外ではあったそうだけど。。)
俗に言うパンデミックと言う言葉をニュースで見ることがないのはホッとします。
でもテレビや政府にはもう少し考えて欲しいよね。
こういう事があると直に触れなくても悲しい思いや行きすぎた心配が飛び交うのがいやです。
せめて心ない言葉が一つ減ればいいなぁ。明日は我が身だもんね。
かかっていないの自分の言葉がかかっている自分にはナイフだったりするだろうから。
自分の身を傷つけたくないならやめた方がいいこともニュースで聞くよね。
今はとにかく冬に向けての薬の備蓄と抗体のある人がいるならそこから
研究を進めて欲しいです。

パンデミックが起きる。鳥インフルで騒いでいたときは
よく聞いたのですがこれは思い過ごしだったのではなくこれからの暗示かも知れない。
人が持つ身を守るすべはトゲのついた鎧を着るような物です。
お互いにボロボロになってしまうことは分かっているのにそんなもの着たくない。
私のような無力な人間は何をしたらいいか分からずちょっと叫ぶことしかできないけど
どうぞ専門家の方々が万全にとは言いませんから先を見据えて
素早い対応をしてくださるのを祈るばかりです。
そして私たちに出来るのはおそらく心を広く持とうとする気持ちじゃないでしょうか。
どうか望みたくもない最悪の状況が起きたとき
私たちがある程度不安にさいなまされませんように。
2009/05/26(Tue)
l_20090524213242.jpg
新しいのを描き始めました^^みとせのりこさんの花の季節を聞きながら怪しい
パレードでも描きたい気分。先頭は笛吹き男じゃないんだぜ!

友達の綺麗な絵、綺麗な風景、綺麗な人を見てすごく憧れる。
爽やかさが無いのよね。私の絵は。
と言うか以前は人物の腕こんな細く描いたりしなかったし顔もこんなにしなかったのに
どこで変わったんだろう・・・^^;う~む不思議だ。

数日空けてしまったのでそろそろ落書き板等々で交流したいなぁ・・・・
交流したいなぁ・・・(大切なことなので二回いry
でもまあとにかく今回は上の絵を早めに描こう。遊びつつ!!
2009/05/24(Sun)
名称未設定-1
今日はサムネで失礼。
絵本というか漫画描きました。プロローグみたいなの二枚。
文字が手書きなので読めないところは指摘を頂きたいです・・;
絵本を見たいというありがたいコメントを頂いたのでひねくれ者がまさかの漫画ですorz
お話は書いては失敗だったのですがもっかいお話を書いてみました。
絵本の緩やかな感じは好きなんだけどより身近に感じて欲しかったのです。
個人的には表情の人間らしさとか瞬間とか捕らえやすいのは漫画だと思ったんだ。
個人的には!!!あううう

いつも絵に付けている詩のような物をくわえた漫画になってます。
自分の中ではかなり傲慢なことを書いていると思いました・;;
でも同時に優柔不断でもあります。意味不明な漫画なんだろうなぁ・・・(泣
もし優しい方が解釈してそれを自分の答えにしてくれたら一番幸せだなぁとか
思ってますorzそして最終的には誰かが(主に自分が)逃げられないような苦しいことに
直面したとき、ちょっとでも選択を多くできるように描ければいいなぁ。
逃げるのもありだとか(後ろ向き

某Dのつく夢の王国はすごく体力を使ったけどあまりにたくさんの
芸術を見るとこが出来たと思う。パレードとかさ、どんだけ美術に強い人がいて、
どんだけ電飾に詳しい人がいて、どんだけ素敵な音楽を作る人がいるんだろう・・・。
見えるのはキャラクターでも毎日繰り返されるそれを
後ろで支えまくっている人がいるんだよね。
美術を勉強したためかそれともみんな思うのか
あのアトラクションを作り上げちゃう職人たちが居るんだよね。
あんだけお金払わせて(笑)あんだけ人が惹きつけられちゃうんだもんなぁ。
夢の国は別の形で私の夢になりました。
モンスターズインクで軽く泣いた(好きすぎて笑)Atポッキーでした。
2009/05/24(Sun)
   名称未設定-1
それはきっと天女が星屑の石鹸で髪を撫でる音
本家お題楽器擬人化よりハープさん。擬人化・・・なのか・・・(汗

明日は某夢の国で遠足です(笑
アトラクション乗りまくる!!

某所の皆さんコメントありがとうございました!!><*
追記で拍手レス返信です!^^
2009/05/22(Fri)
   名称未設定-1
うちの犬ケモ化計画。親ばかすぎて描いちゃった。チェリーといいます。女の子だよ!
ビーグルとおそらくしばの雑種でラブラドールの子犬と間違われるけど立派な成犬です(笑
どうやらナイスバディらしい(保健所の方談
こういう風にキャラ化させてみると性格が完全に把握できてないなぁと言うのが苦しいです。
今はただただ見つめてみよう。
でも何となく調子よくて好きなことなら力一杯やれる子。夏でも日なたで寝る馬鹿犬。
割と優しいところもある・・・かんじかなぁ・・。

とりあえず更新したので報告!
あんまりに絵を溜めていたっぽくてちゃちゃっと更新したかったのに割と時間かかりました。
とりあえず最新作がUP出来たのは良かった^^
美術展で作ったアニメーションの一部を上げてみました。まだ途中ですがこれからちょこちょこ
がんばる。
キャラ紹介を見直したいorz一ページにばーっと出しちゃった方が見やすいよね~・・。

リンク追加!リンクできたことにニヤニヤするぐらい素敵サイトいっぱいv
許可取ったのかって?チキンにそんなこと出来るわけ無いじゃないか!(おま

なんだろうすごく最近向上心があるように思う(いきなり何を
とりあえず描いて描いて描きまくりたい。次行くぞつぎ!
ちゅか本家の次のお題聖☆お兄さんだよ~おほ~い^^*
                                     Kitche
2009/05/20(Wed)
  p.jpg
ずいぶん昔の絵の使い回しですいません><;
ここ最近本当に酷くてグダグダしていたのでもう一度決意を新たにしたいと文を書きます。

暗くなる前にお帰りなさい
母からそう言われた子が道に迷い真っ暗な森を彷徨う。
その子は何をおもう?何をする?
お母さんおうちに帰ったらきっと怒るんじゃないかしら?
このまま歩いてたら木に食べられちゃうんじゃないかしら?
このままうずくまる? このまま歩き続ける?
冷たい空気を撫でる子は温かな母の抱擁をどれほど望むことでしょう
それをもらえなかったとき
その子はどれほどいろんな物を一気になくしてしまうでしょう

どうか森を彷徨うその子供に一本のマッチを
暖をとり、光を掲げる事の出来る一本のマッチを
そしたらきっと木々たちは柔らかな木の葉をその子の道に差し出すでしょう
そしたらきっと暗闇は明るいオレンジ色をして怖い者たちを隠してくれるでしょう

どうかその子に一本のマッチを その子のおうちに帰れるように

キッチェがいつか貴方にとって一本のマッチになれますように
絵やお話を描いていきたい。きっとそれが私の夢なんだ。
きっととっても遠いけど追いかけろよ。じぶん。
2009/05/19(Tue)
      コマドリ紳士は煙草がお好き
火をもらえないかね?
コマドリ紳士は煙草がお好き
机の上でひょこひょこはね回ったりなんかして可愛いくせに態度だけはすごくでかい紳士さん。
やっぱりシルクハットは欲しいんだよ!!

うちの犬が最近あくびの時に「きゅーん」とか「くわーん」とか言うのが可愛すぎる!
馬鹿飼い主だぜ!悪いか!(ちょ

2009/05/16(Sat)
j.jpg
ちょっと描いてみたかったリアルタッチ。デッサンやってるみたいだったぜ。。
でも色彩構成よりはまし!!まぁ・・・楽しかったかな^^
怖いとか言わないで!!

なんだか体調ぐだぐだ・・・orzお絵かきしたいけどちょっと休もうかしら。
某所返信遅れててすみません><;

追記は拍手レス返信!

2009/05/14(Thu)
     レディー・オリヴィエラ
石膏が一時停滞していますがまたすぐ戻ってきます^^
今回はレディー・オリヴェイラ。かなり初期から考えてた人です。
モップたちの住む硝子都市の中でも指折りの美人だけど
足から下がナメクジのナメクジ女。
童話とかのそう言う設定がすごく好きでそれの影響を受けているキャラ。
彼女はきっと王子様が見つかっても足が出来たりはしないけどね。
お花とお茶が好きで顔も心も綺麗な人。
ボディーガードのドーベルマンを連れて町を歩くのです。
ドーベルマンの彼もカミラと同じなので意思疎通できます。
レディーを自分の娘みたいに思っていたらいい。
2009/05/13(Wed)
   IMG_Dbk6SlT5.jpg
昨日描きたいと言ってた人^^ひとじゃねえ!
つか描いていて怖かった自分が居るなんてきっと嘘だと思うんだ。
こういう顔は好きだから描きたかったんだけどテラアップは泣ける(笑

お名前はミスターダークはさすがになくて、くらやみさんです。
くらやみさんは紳士の服装をしているけれど紳士じゃなくて
普通のオッサン的な性格。ついでにすごい大食漢です。
なんでも食うのね。消化したり物がなくなったりはしないんだけど。
キャラクターが出来るとお話もどうしても考えたい。
今ストックのお話が十個になりそうです。
何が一番自分にあった表現方法なのか分からないよ~
くらやみさんは星の坊やを捜してモップのおうちにやってくるのです。
2009/05/11(Mon)
    名称未設定-1
今日までに仕上げるつもりだったのに結局出来なかったカオス。
虹色はキツイです。カラフル大好きだけど!

なんか右上の気持ち悪めな子紹介
生まれてきていない者たち
名前にもなっていない名前のまんまです^^;
まだ一度もこの世に生を受けたことのない者で見えるけれども
そこにはいない。この世にいる何よりも神様のそばにいると言われている。
姿は中に生命の詰まった卵の姿をしている。

こちょこちょと変な子も増えつつあるのですが描ききれてないです^^;
下の絵でモップが抱きしめている奴とか描きたい。
改めて今まで描いた変な子を集めてみたら
シルクハット率が高すぎて吹いた^o^三人に一人ぐらいシルクハットがいる。
こいつはやべえ^^・・・レイトン先生一生ついていくぜ・・・!

そう言えばなんだけど実は更新まだやりたいことあるんだ。
基本的には前回にやりたかったことがあるんだ・・・(やれてない
つまりリンクを追加したかったのね。
土日にやるかなぁ~
2009/05/10(Sun)
☆Newtype×モバゲー投稿イラストコンテスト
   名-1


以前UPした電球さんの絵をモバゲーのイラストコーナー
Newtype×モバゲー投稿イラストコンテストに応募した結果
オリジナル部門にて銅賞を頂きました!
またNewTypeの六月号のコーナーに掲載していただけることになりました。

今までこういう事がなかったのでオロオロ、マジで嬉しいッス^^
かつて無いほどいろんな方からコメントやレビューを頂けてとっても活力になりました。
とっても浮かれている感溢れる恥ずかしい奴ですが
改めてよろしくお願いします^^*ありがとうございました!
2009/05/09(Sat)
     名称未設定-1
パソコン離れが進みつつある!戻ってきますよなんとしても!!
今日は気になっている専門学校の説明会でした。そろそろ明確に進路決めねば!

え~っと今日の画像について触れます^^学校の仲間と合作しました。
アレクサンドル・カバネルのヴィーナスの誕生の模写です。
黒板にチョークで書きました。学生特権生かしまくり!(なんてチョークの無駄遣い
高校に入ってからちょこちょこやってたんだけどまるで上げてなかったので
とうとう上げちゃった。
同じクラスながらスゲー人がいっぱい手を入れてます。楽しかったぜ!
チョークはのりいいし楽しいけどあれ吸い過ぎて病気になるorz

2009/05/09(Sat)
   名称未設定-1
GWが終わっちゃうじゃねえか><・・・夏休みを待つか・・・
懲りずに石膏像行きますよ^^今日はアリアスです!
神から名前を聞いて彼女を忘れていたことに気づく(何

確かギリシャ神話の女性です。アリアス、神話ではアリアドネの方がメジャー。
ミノタウルス(牛の頭の怪人。よくゲームに出てくる)の神話に登場する
頭のいいおねーさま。
人として登場してるけど実は神様だという説があるとかないとか。
とてつもない迷宮ラビュリントスの奥にいるミノタウルスを倒しに来たテセウスが
「これマジ迷うわ~」と言ったのでアリアスが糸玉渡して
「これをほどきながら歩きなさいな」と助言。
ミノタウルスを倒したテセウスは見事ラビュリントスからも出られて
アリアスと結ばれましたっていうお話のアリアスです。
でも最終的にはテセウスにふられて
酒の神バッカス(デュオニソス)の妻になります。
テセウスひで- この時代から女の高学歴は恋には障害なのですね
アリアスの石膏像はアリアスというながら実はバッカスであるなんて話もある。
確かに真正面からだとすごく男性っぽいのですよね。
バッカスの像はアリアスと同じ髪型だし。
私はアリアスをオカマとして扱ってます(おま
でもかなりキュートでいいお姉さんだといいな。
神友の描いてたアリアスがゴスロリの可愛い子だったので
金髪と決めつけてた髪の毛にピンクを混ぜてみる。
なんてテニスしそうなアリアスなんだ!
2009/05/06(Wed)
     240172.jpg
田舎娘が描きたくてわざわざお嬢を選んでみる(このひねくれ者
イチゴは食べるより見たり描いたりするのが好きです^^

拍手くださった方へ
ありがとうございます><アホ丸出しな間違いしてしまってましたね!
いやはやお恥ずかしい限りです全くっ!(笑
早速書き換えました!指摘ありがとうございました~!!
2009/05/06(Wed)
    星の光さえも

             夜の通りを大声で泣く泣く歩くこの僕を
                どうか皆さんお許しください

          今日の夜風と人の目はなんだかとっても冷たくて
          悲しく冷えたこの胸は張り裂けそうに痛いのです
           何も分からず泣く僕を誰が助けてくれるでしょう

                   あぁ星たちよ 灯よ
           せめて貴方の輝きがこの目に届けばいいのに

             僕の瞳は涙で濡れて貴方の光はもやの中

             笑顔の者の元にしか笑顔の者は集わない
2009/05/05(Tue)
   こどもの日
こどもの日ですね~^^幼稚園の頃は一大イベントだったはずなのに今は認識としてあまりないなぁ。
妹が鯉のぼりがすごく好きだったのでよくおばあちゃんに手持ちの鯉のぼりを買ってもらった気がする。
最近ではそれも見ない(そう言う場所に行ってないからなのか?ただのスーパーだったけれども。)
ので少子化の影響とかなのかなぁとか考えてみる。む~ん

ここ三日ぐらいPC離れしてました!絵を描きたかったぜ。
友達と遊んだり映画行ったりしていたのですが^^
映画はまさかのクレしん見てきました。よく下品とか言われるけど案外そんなこと無いのね。
地元が埼玉なので東武伊勢崎線とか細かいネタが楽しかったです(笑
春日部駅ってマジであんなかんじなんだぜ!
春日部市民が動物化するってお話でしたがスタッフの頭の良さに感激した。
動物の特性をいかしたりキャラと動物をリンクさせたり・・使い方がうまいんだよね。
行くのは間違いでは無かろうか高校生にもなって・・・と思っていたのですが
案外良かったです^^ハズレの映画って悔しいけどむしろ当たりだった!

そしてですよ!そこの映画館はショッピングモールにあるのですが
そこでGWイベントでまさかのお笑いライブを見てしまった!!
聞いて驚くなよ(何)
磁石の二人がが5m以内の所にいたんだぞ!!
メジャーかマイナーかはよく分かりませんがとにかくすごく大好きな芸人だったので
もう死ぬかと思ったぐらい幸せでした!なんてハプニングなんだ!
いつもテレビ越しなのに生ですごく近くにいたぞ><うきゃ~!
この二人の漫才大好きなので友達がいる前で爆笑してしまった・・・
GWさまさまです^^

2009/05/05(Tue)
☆瞳
   名-1

                   同じ目で見てると思ってる
              犬に見せた絵画 塗りつぶされたダルトーン

                   同じ目で見てると思ってる
                遠くにある看板 彼女にはただのもや

                   同じ目で見てると思ってる
               ゴミだらけの都会 そこを夢見た少年の目

                   同じ目で見てると思ってた
                     同じ目で見ていると
2009/05/03(Sun)
   名称未設定-1
今度は聖ジョルジュです^^
聖ジョルジョ、聖ジョージ、聖ゲオルギウスともいいます。他にも名前いっぱい。
聖ゲオルギウスがおそらく一番有名ではないかな?
キリスト教の伝説で毒を吐く竜を倒したという伝説の英雄です。

石膏像はドナテルロ作のものです。
Atポッキーがそんなこと知っているからにはそれなりに有名。
割とかっこいい雰囲気ですが顔をよく見ると眉間にしわを寄せて
困っているような表情の可愛い奴。
睨んでるらしいのですがあんまり怖くなくてそんなところが可愛いです^^
頭の中ではへたれキャラ(笑
友達もそう言ってるので周りでは公式(ちょ
がんばって強がってその割にはドジしていればいいと思うw

2009/05/03(Sun)
   モリエール
やってきました我らが夫です^^石膏像モリエール。
くるくる頭楽しかった!
石膏像よりも劇団長モリエールの方が有名かしら・・・?
人間嫌いなどを描いた劇作家でもあります。シェイクスピアと並ぶ彼ですが
成功までは長かったそう。私の中では売れない喜劇作家として愛すべき存在です^^
モリエールを主役とした映画なんかもあったそうですごく見たいです・・・!
ググると肖像画が出てきたのでカラーリングはほぼ完璧(笑

なんだかかっこよくかっこつけてて笑える人ならいいと思います。
キャラクタ的に^^ちなみに喜劇と言っても割と悲劇らしいですよ。

よし次行くぞつぎ~!
2009/05/02(Sat)
   金魚
改装しました!
素敵テンプレートで一目惚れしたのですがうちのサイトだとなんだか見にくいなぁ(泣
かわいさに免じて許してください(ちょっと表出ろ

今日は一日すごくハッピーでした^^
いつもお世話になっている久莉子さんにモップを描いていただいたのです!!
あんまりに綺麗で可愛くってもう一日中ニヨニヨしておりました^^*
本当に嬉しすぎます!ありがとうございました!
幻想的な雰囲気とモップが久莉子さんの美しいタッチで描かれております!
素敵イラストの方は掲載許可を頂いたのでイラストページに掲載させていただきました!
もうぜひぜひご覧ください><*
イラストにかわいらしい金魚が描かれていて金魚も素敵だなぁということで早速落書き。
そのうちモップのおうちに住み着きそうです^^

せっかくうちの子を描いていただけたのでもしかしたら
そのうち描いていただいたうちの子ページを作りたい・・・・^q^(なんという夢
よその子はよその子欄で別にしました。そのうち貴方のおうちにも
許可を求めに行くかも知れません・・・^^

本当にありがとうございましたぁ><*
2009/05/02(Sat)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

