Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
20090114000707_20090128003329.jpg
おえきょさんでちまちましてた物がなんとか完成したので土日に上げよう^^
青いのは木霊さん
木霊って響きとか物はすごく神秘的で好き^^*
彼らはブナの木霊なんだって勝手に決めてる。そういうのあるのか・・?

今回描いた物は木霊以外は綺麗にまとめようで描いてた気がする。
もっとなんすかこれみたいな変な子を描きたかったです;;
変な子たちは妖精より魑魅魍魎とかの方が自分的にしっくり来ます^^
今回は木漏れ日とか生き生き緑が欲しかったからそんな子たちには明るすぎた模様。
次は暗っぽい感じでそんな子たちをいっぱい描けたらいいな。
おどろおどろしいけどあんまり気持ち悪くないがモットーと言うことで。

おえきょさんは時々すごくレベルが上がるなぁ!
常に高いけど高すぎるレベルが一気に出てくるときがあって
そう言うときすごくワクワクします^^
コメントしたくても固まってしまうぐらい・・!
いいばしょやなぁ*ドンドン通って皆さんの技を盗みまry

最近ショートストーリーみたいなの考えるのが楽しい^^
ん?リストに入ってないぞ?(笑
まぁ、ね!で、絵をUPするときに二個ほど出せたら合格点。
文字まで鉛筆かもしれない・・・。
あと◇◆◇ページはしばらくイラストと合体するかも。
まだ当分でかくならなそうなのでだんだん増やしていって
その後切り離した方がいいかなと。

すげえメモメモしてる。相変わらず乱文だ;;すんません
2009/01/28(Wed)
もふ
さっきうちの犬にもふもふしたらもっともふもふしたくなったので
カミラにやってもらいました。カミラとアマルベルガは友達であって
ペットと飼い主ではないけどこういう衝動はあるはず・・!
百合じゃないよ!(笑
ちなみにカミラもうちの犬もあんまりモフモフタイプではないです^^



2009/01/25(Sun)
お掃除
誕生日プレゼント素敵な物もらって帰ってきて(家帰るときケースが違くて新鮮でしたよ! 紅茶勿体なくて飲めないよ!見て楽しみます(ぇ)ありがとう!!)家に帰ってパソコン開いたら大好きな方から誕生日絵頂けるなんて!!昨日に引き続きウザイぐらいに誕生日の幸せを噛みしめてます(笑
ありがとうございました!!ナタリーちゃん・・!!あんな素敵な笑顔でお祝いされたら私とろけちゃいそうです*

さてさてオフの方がだいぶいろいろ多忙の兆しが見え始めています。
愛する我が旦那の石膏像・モリエールを描き終えたら、そろそろ卒展(まだ二年だけど。)
の事をやり始めなきゃいけなそうです。で、今回の絵。で、アニメーションを作ろうと思います!!
洋館というかそんな場所を掃除する女の子が我らが美術科でブームを巻き起こした物たちと
遭遇するというようなひたすら横スクロールどこで終わるか分からないアニメーションを作りたい^^

例えば現代文の授業から山月記の李徴(左上萩原朔太郎(左下)先生が時々描いてくれる
可愛い子たち^^ぬいぐるみ欲しいよ!李徴の下に石膏像(我が旦那(笑)
その隣の文字は受験シーズンに黒板に書いてあったカオスな文。
右下はイビルゲンチョーハイ。生物から出てきました。
美術科は発想が素敵な子が多いのでそれをもっと知ってもらいたいとかもっともらしいことを
言って自分が一番楽しそうな物をやるつもりです。出来るかしら?やらなくちゃね^^
卒展にもかかわらずパソコンでやるためにこっちでいろいろ近況報告したいと思います。
アニメーションの作り方が一から分からない私が何とか作るまでおつきあいしていただけると
嬉しいです^^

あともう一つ。結構重要な報告かも。
3/20に創作イベントのタトホンさんでポタージュさんと
合同の創作本を出すと言うことになりました
。ポタージュさんはあんまり絵を
表に出さない方なのですが絵柄と言い世界観と言いすごく好みな方なので
付き合ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!
卒展と時期がかぶるんだけど同時進行で絶対に両方完成させたい。
倒れてもいいから手を抜かないぞ^^;

やりたい事もいっぱいだけどとりあえず落ち着くまで普通の創作活動は
のろのろするかと思います。やるけどね・・・!
やることリスト
・アニメーション制作
・漫画描く(本の)
・漫画描く(こっちの)
・今描いてる絵を仕上げる
・もう一回エルの楽園sideEの絵を描きたい
・アポロちゃんをお借りしたい^^
・真面目な絵でサンレッド描きたい(笑
・画力的に限界までベルセルクで一枚
・テーマ忘却街の鐘つきで一枚
・よそ様のお子さんをお借りしたい
・創作関係の整理
うん。いい感じに無理なので上の二人を重点的にやって
あとは体力面も考えてぎりぎりやろうかなぁ。死ぬ気だね!

拍手レス返しです><*
2009/01/24(Sat)
IMG_arZjF0cY.jpg
某所落書き板に投稿してきたけど死にそうなほどドットにいじめられたため
落書きどころでは無かったです^^;あそこはレベル高いからいいけどね!
この子はかなり気に入っていたのにあんまり描けなくなっちゃった子。
設定がフヨフヨしてます。

で、これが私の17才始めの絵というわけですか。
今日誕生日です!友達がすでにメールくれて祝ってくれたけど
ここでも講評しちゃいます!Atポッキーのブログは若干長いから
あんまり人読まないよ!うん!
メールくれた子ありがとうv
一人はサンホラの音源まで付けてくれて神だと思いました。
わ~い!去年は高校の友達に講評しなかったので三日ぐらい過ぎてから
「おまっ馬鹿野郎!」と言われました^^なんだかんだ言って幸せ者だよね(笑

親から久しぶりに買ってもらった誕生日プレゼントのCDをかけて
それそろ寝ようと思います^^
瓜生明希葉さんのキャメレオン*
ハマリ始めてそろそろ中毒症状が出てきたので最高に嬉しいです!
この人の声は癒されるv

明日今日おきれるか・・・?
そろそろ寝ます!!
2009/01/23(Fri)
20090114000707_20090121010540.jpg
ほとんど完成しているところしか見せてないです(笑
緑は好きな色だけどきつい。木を綺麗に描くのも憧れていたけど結局は
りそうだったのね!現実は甘くないなぁ・・。とりあえずこの間の時いたおねぇさんは
居なくなってしまったようです。


更新終わったのにこっちで何も書けなかった!
リンク集に大好きなサイトさんを入れさせていただきました!
お話ししたことのある素敵絵師様たちなのに
報告全然しないまま貼ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱい
でも小心者の私はなかなか報告に行けないのですよ。
でも必ず行きます!ごめんなさい!
素敵世界に浸れますよ。是非行ってみてください^^*
バナーとかリンクの説明を見つけられない(捜し物がひじょうににがてな私orz)
サイト様があったのでもう一度確かめてもっと素敵サイト様をリンクする予定です。
なんであんなに素敵世界が展開できるのかなぁ・・!
自分の絵に大した一貫性(変な生物は常にいる気がするけど)が見つけられない
私は見る度PC前で一人で騒いでます^^

バニラティーでも飲んでお絵かきしたら寝ようかな・・。
でももう一時だな。。明日学校あるし友達にもこの間怒られちゃったからな。う~ん。。。
描きたい物がいっぱいあるので、これを早く仕上げたいのですが・・・む~・・。

よし!描こう(死

そう言えば拍手絵はまだ増えたいです。
今の段階で一個だけ確実に違う毛色の奴がありますがあっちに合わせたい。
かかなきゃな!やっぱり^^

ちょっと時間経ちました。悪い子は罰が当たったようです
2:00某絵版さんメンテナンス・・・orz
いい子になります。
2009/01/21(Wed)
CF20081023_00000.jpg
とても落書き画像でスンマセン;;やっと更新終わった!!
大河ドラマの仙桃院サマが「戦闘員」に聞こえてどうしようもない
Atポッキーです。頭の中でひぐちくんがキーって言ってる・・・・
こんかいUPする漫画は非常に微妙な状態で終わってる^^;
絵はガリガリ描いたと言うか前回のを見てなんかめちゃくちゃ線画引っ張ってあって
うわ~・・・って思ったのでがんばりました。過去の自分・・・。
展開的には意味わからんでいいです。。
とりあえず導入部分は描くの大変だよ。
あと、ヴェレーのでかさはちょっと置いておこう。
あいつ蛾なので実際居たら私死んじゃいます^^
とりあえずやっつけっぽくてすみませんorz

しかもあぁう・・・リンクを更新できなかった!!
悔しいし明日にでもやりたいです・・。あ、あとWeb拍手も・・!
やることけっこうあんなぁ^^;


明日今日学校か・・・!
バニラエッセンスを入れた紅茶でも飲んで(試してみるべき!)
がんばります!うし。
2009/01/19(Mon)
パック
最近の私のもう一つの活力ベルセルク。
どうしてあんなに絵が綺麗なんだろうか・・。
一回この作品の絵をきっちり描いてみたいけど
まずガッツが描けない(笑

お父さんが気まぐれに買ってくるのでまだ29巻までしか読んでないけど
早く買ってきてくれないかなぁ・・!
ガッツに仲間が出来てからは本当に楽しい^^*
2009/01/17(Sat)
名-1

音楽は本当にお友達ですね。
ここ最近何とかとても低くてもテンションを保っていられるのは
彼らのおかげです^^
久莉子さんありがとうございます!!

今日は学校も休んでぐったりしていたのですが(体調不良・・orz)
やっと戻ってきた・・?ので漫画描いてます。
一回描いてみるとつかめる部分ってあるよね。
拙いけどとりあえず一生懸命なので出してみよう。
明日か明後日には出来るかな?
一気に一話分とか無理なのでたった四ページですが。
蛾さえも喋るAtぽっきー漫画(笑
友達に「普通に虫も喋るの!?」と聞かれてどうしようかと思いました。
うぎ・・。

というかよく見たら拍手絵にお姫が居る・・!
と言うことは六月から変えてない・・・|||||
早めに変えよう・・

追記でレスお返しします!
2009/01/16(Fri)
名称未設定-1

おえきょさんで新しいの描き始めました。まだまだグダグダなんだこりは^^
緑で描こうとしたけど緑って難しいね。
暗がり大好きな私には光をいっぱい吸い込んだ葉緑体は眩しすぎる(笑
まだ今は爽やかラインこれからちょっとずつへんなんなってきます^^;
おえきょさんはほんと素敵な人ばかりで楽しすぎる。
そこら中が素敵絵師さんばかりでクラクラ~*ってなってます。
前まではいろんな掲示板でちょこまか描いてたけど
(作業が遅いので次描くときにははじめましてという雰囲気になっている悲しさ)
一つの掲示板で好きな絵師さんの絵を見続けるのは楽しいしやる気も出るなぁ・・。
自分なんかの絵も見てくれるし・・・・*
ホント感謝してます。
最近精神状態不安定だなあと思うのでどれだけ救われてるか分からないッス。
次の更新の時はリンクフリーのお言葉に甘えてたくさんリンクを増やしたい・・・^^*

最近サンホラも熱がいい感じになってきたので新しく曲探してます。
今のところはサンホラ教えてくれた友達から聞いた志方あきこさんが来てます。
なんだあの素敵に民族な音楽は・・・!!
マイナーな感じの曲をもっと探したいです。現実的じゃない奴^^
もしも読んでくれてる人がいてなんかあったら曲名だけでもいいので
教えてくれたらもれなくAtポッキーがはまります(何

2009/01/14(Wed)
記憶の少女
いろいろ先走りまくってしまう;;
この子がサイトにきっちり登場できるのはいつの日か・・。

オリキャラの方作ってるんですけど手に負えませんorz
作っているうちに鉛筆で書かなきゃならない物がたくさん出てきてダメだ。
アナログは基本学校での仕事と自分の中で決まって来ちゃっているので
手につきません・・;;
ぴぎゃ~

絵だけUPしましたっ
ゴメンね!どうしようもない奴で(泣
いつも真面目な絵はお絵かき掲示板でQ2で描いてるんだけど
私の絵にはQ2は合わないのかしら・・・;;
元の絵は劣化しまくりの線丸つぶれになってしまったので
ちょっと大きめで画質良くして出しました。
分からないと思うけどあの少年はオリキャラのあの人だったりする・・・
オリキャラしか描けない哀れな自分orz
反省はしているけど後悔はしてないぞ☆
あぁ・・テンションが夜のようだ;;
2009/01/12(Mon)
送り火
今日は月が綺麗でしたね。
そしてうっすら羊雲がかかってて前にこれを見たなぁと思い出しました。
その時はもっと黒々とした羊雲ででも月がかかっていて幻想的であり
不気味だったのを思い出します^^*
なので創作の世界にも意味ある物の一つとして存在してたり^^
今回ちゃちゃっと描いたけどすごく真面目に描いてみたいシーンの一つです。

本当に今日はお外が明るいなぁ!!
追記でレス返しです^^
2009/01/12(Mon)
ミマナjpg

この間の蝋燭たちの絵がついに終わったのであとで
創作の方何かと一緒にアップしたいと思います^^

とにかく描きたい物を描いてみようと思って
友達に借りた「惑星ミマナ」描いてみました。
ますむらひろし先生の話はすごく深くて一つ一つの話に
なにかメッセージがあって素敵。
他の作品も貸してもらって一個読んだけどこの人らしさというのが
作品にあふれてるなぁと思います。
ちょっと追記で作品について語ってみたり・・・^^;
というか漫画について語ってみたり・・・。
変な内容なのでいらっときたら途中でやめてね^^
そしてこれから先は阿呆の戯言ですのであしからず・・・。

2009/01/11(Sun)
名称未設定-1
やっとフリー絵を配布できました^^*
イラストページに置いてあります。よろしかったらどうぞ持って行ってくださいませ・・!
来てくれる人がいるからがんばれたんだ・・!
ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします*




しばらく放置してしまった・・!
でもやっとオフで描く漫画のネームが出来たのでがんばろうと思います
挫折しないようにしなくては・・・・。

最近キッチェの話を気に入ってくれる人が居てくれて
なんかもう動きがぎくしゃくしてしまうほど嬉しいです*;;;
はい、もう牛馬のように働きますとも・・・!

追記でWeb拍手のレス返しですっ!

2009/01/10(Sat)
2009年賀状
ごめんなさいっ!時間が経つのが早すぎる・・!!!
今日描いた物じゃないです;;実際にオフで送った年賀状の絵;;
牛さんがオッサンぽい・・・(笑

名称未設定-1
「あぁ・・ロミオ!貴方はどうしてロミオなの?」

今これ描いてます。と言ってもものすごく一部だけど^^;
相当書き込んで今十時間を超したらしいです。うぎ~・・
今日の夜中にかければいいな・・!!まだ描いてないところたくさんあるけど・・!!

ちなみにお二人は蝋燭のジェーンと呼ばれる精霊さん
クリスマスフリー絵を見ると明かりがついている奴が居ます^^
基本的に人なつこくてかわいらしく害が無い奴らですが蝋燭と間違えて
火を付けて放っておくと家事になる危険性のあるのがちょっと恐ろしい子
ちなみに小さくなると溶けきる前に居なくなってしまう。

2009/01/07(Wed)
亡霊
このブログにあげるのは初めての系統の暗っぽい絵ですね。
ちゃちゃっと描くのがモットーで避けてたのですがこっちもいけそう。
というか自分的にはこっちのほうが私っぽいんだよなぁ・・・・たぶん。
またモップ・・。こいつは描きやすいんだよ・・。

イラストページにはよく出てくるキャラ(?)です。これが紹介できたら何となくステップアップ!!
亡霊

亡霊と言っても俗に使われる意味の亡霊ではなく亡霊と呼ばれる一つの種族。
かといってこの状態では会話などは出来ないし時々怒る程度で意志もあまりありま
せん。いくつかこの亡霊が主体の動物がいて、それはネズミの皮をかぶったネズミ
の抜け殻というのだったり、マスクをかぶった路地裏マスクなんて奴らだったりします。
普段は路地裏だったりマンホールだったり生き物があまり入らない暗がりの淀みに
小さくなっています。暗闇の中でしか存在できないようで昼間はあまり居ませんが
夜はすごく増えます。ネズミの抜け殻やマスクは喋るので、彼らの話によれば
「私たちの姫であられる夜の娘が抱きしめてくださるからみんな出てくる」
らしい。

彼らの世界に住む不思議な奴らだけどあんまり歓迎される奴ではないみたいです
2009/01/06(Tue)
モップ2
グダグダしてきてる・・!!まずい!
最近は友達ととある計画をしているので漫画描いてます。
自分の漫画にかなり振り回されてる・・・。これは・・・。


最近冬だというのに温かいです。
帰ってきてストーブで手を温めても感覚がないことが減りました。
セーターのカーディガン着てればある程度耐えられるし。。。
なんか温かいから心配って変な気分ですよね。

そう言えば移転しようかと考えています。
この間からサーバー切れまくりなのは管理人さんがすごく苦労して今の状況を作っているかららしくこの一月辺りには広告表示なども考えたりしてるぐらいだからだそうです・・。
すごくよく使わせてもらっているので広告表示ぐらい余裕なのですが、サーバーと言いなんといい
なんだか申し訳ないような気持ちになってしまって・・・;;;
う~ん。。。今サーバーさんを探しているところです。
見つかり次第、動作開始です!

2009/01/06(Tue)
お姫様は夢の中
昨日すっぽかしたので今日は二個描かなくては・・・!
そろそろネタがなくなって来そうだったのでお題借りてきました。
fairy_c.gif
noismさんというサイトさんの童話10題です*(蝶々のバナーからいけます*
お姫様は夢の中
動物の音楽隊
スイートホーム
夢見る人形
あの人はロバの耳!?
魔法使いに会いに
青い鳥は幸せを運ぶ
野獣の恋
笛の音色に魅せられて
深海の歌姫

頭の中で形として出てくるお題はなかなか無いのですが(一個だけとかになってしまってね;;
これはそうとう来てます^^*ドンと来い(?

で、お姫様は夢の中
真面目に行こうか迷ったけどこっちになってしまった。
どうしようもない姫様とやたらと似合いすぎて驚きな小人たち。
背景描きたいけど相当時間かかる人なのでこのレベルだとちょっと楽しい^^

2009/01/04(Sun)
着物
アマルベルガ晴れ着姿。髪の毛はいつもおめでたい感じなのでそのまんまです(笑
こんな時でもないと着物描かないんだから~と練習。。
途中で力尽きました。。。ぐはっ
と言うか、下のとかるく構図かぶってないか!!ぐはぐはっ

植物が綺麗に描ける人が羨ましいです。
とりあえず描いた植物は万両。代表的なお正月の植物だそうで。
ほかにもセンリョウとかナンテンとか似たようなのがいっぱいあるそうです
知識はあっても描けはしない!(キラーン


ところで今年のAtポッキーの目標はたくさんの人と交流することです。
ん?受験?なんだねそれは
去年の終わりぐらいからアクティブになろうとしたんだけど
そしたらいろんな素晴らしい人と交流する機会があったのでがんばりたいなぁっと!
自分の世界を広げるためにもがんばるぞ!


mi-tanさんにブロ友になっていただきました♪
バリっとした元気のある絵をお描きになる素晴らしきオフ友^^*
このスキン大好きなんだけどリンクがない罠(泣
HPにリンクしてあります^^
・・・本当にサーバーさん大丈夫か!!ここまで切れるのは前代未聞だなぁ。。。
がんばっていただきたいです・・。
2009/01/02(Fri)
ニュ-イヤ-

あけましておめでとうございます!
どうか皆さんがいい年を作っていけますように*

どうか今年もよろしくお願いします!!
2009/01/01(Thu)

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

