Kitche
☆スポンサーサイト

--/--/--(--)
名称未設定 1

卒業制作で泣いてます、こんばんは
先日から拍手をいくつか頂けてとても嬉しかったです。
すみませんねあんなふうに要求してしまい´`。自信が無いのでとっても迷っていたのです。
頑張ります!

夏辺りからずっと生き物についてとかいろいろ情報を得て制作してます
その情報のほとんどは今どうしようもない卒業制作の方に費やしているのですが
蝶々をテーマにしたものを作っています。おかげでうちには
蝶々の標本が来たし、いろんな種類覚えたりしました。
昨日いとこに会ってあそんででたまたまそんな蝶の話になったのですが
彼女が意外にいろんな生き物の名前を知っていて驚きました。
どうも最近の子はどうぶつの森で生き物の名前を覚えるのですね。
任天堂すげー画期的ーーと思いました。

うちの学校では年を重ねていくごとにどんどんどんどん卒制の期間が延びているらしく
私は3年の前期からいろいろうだうだ考えていたのですが
結局物になったのは4年も後期になってしまった感じで、長く時間を取れればそれで
いいものが出来るかと言ったら必ずしもそうではないなと心をズキズキさせながら思っています。
続けることが出来るひとってすごい…
2013/11/10(Sun)
名称未設定 1
お久しぶりですーなんかもういろいろ放置しすぎて何からお話したらいいのか…!!
時系列的に行くか…。

一つ、Mamyukkaさんの新譜「深海図鑑」に参加させて頂きました。
私は、まだ発売してない…?CDの世界を広げる豆本「深海図鑑」の挿絵を描かせて頂きました。

深海生物60点…素人なので図鑑片手に一生懸命調べて頑張りました。
これはなにを持ってこの生物と違うんだ!こいつ発光器何個だ!
お前普段どんな形してるんだ―!なんてデザインの未羽さんとだいぶ議論を交わしました

CDの深海図鑑では私の描いた子たちの名前がたくさん出てきて、
図鑑と合わせるとさらに世界が広がる仕様になっています。
サイト、CD本体にもイラストを使って頂いてるみたい。どうぞよろしくお願いします!



二つ目!デザインフェスタvol.38に参加致しました。

ほとんど告知もせず、正直準備不足で、ええ、そればっかり言ってます
今までの作品ばかり持って行きました。それでも知り合いの方、遠方から来て
一番にスペースに来て頂いた方、やっとお会い出来た方など本当にたくさんの方に
来て頂き、お話しさせて頂くことが出来ました。とてもありがたいことです。

Atポキでオフでの活動をはじめてちょうど一年になります。
この一年だけで本当にたくさんの知り合いが出来たなとびっくりです。
本当に素敵な方ばかりでAtポキは恵まれております。

でも一年の間に出来てないこといっぱい!
自分の気を済ますためにもいろいろつくるんだ…!
そしてこれまでオフばっかり何とかしようとしてたので前からぽつりぽつり言ってる
ネットでの活動も…とりあえず中間の通販を考えています。どうなのかな。。
みんな興味ゼロなんじゃないの…!なんてものすごいマイナス思考にとらわれてますが…!
拍手とかででも応援してくれたら私、勇気百倍なんだぜとかつぶやいてみる
どらえもんのような温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

そういえば上の落書きのところでまた旅人さんのお話をこそこそと始めました。
このブログ動かないことが多いので、いえ、、、がんばります
よろしければそちらも合わせてご覧ください!

………長いっ!


2013/11/05(Tue)
写真 2013-08-17 15 27 07 (1)

こんなに間が開いてしまったなんてびっくりです…
先日、といってももう先月になるんですね。コミティアではどうもありがとうございました。
今回はなんだかお誕生日席+入り口度真ん前というすごい場所を頂いてしまいました!
おかげか(でも今回はとても人が多かった気持ちがしなくも…?)とてもたくさんの方に
来て頂いて、本も、ペーパーも、アクセサリーもコミティア分はほとんど完売状態に
して頂いてホントにびっくりしています…!!
一緒にやった、りとかちゃんが何度今死んでもいいと言ったことか笑
とても楽しくイベントに参加させて頂きました!次のコミティアもりとかちゃんと
申し込んだので持ってきたいなぁ―。ただ現状新刊とかは無理だろうナー

早くここにかき込みたかったのですが言い訳をするとその後私はひっさしぶりに
ダウンするほど風邪をひき、しかも一週間立たないうちに旅行がありまして
なんかあっという間に九月を迎えていました。ホントに恐ろしい…。

旅行はもう最後だ!今行かなくてどうする!!ってなんか他のことも追っついてないのに
弾丸で行ってきて、弾丸で地中海でした。弾丸で地中海クルーズです。ぴぇぇ。
スペイン、フランス、イタリアの南のリゾート地を行き帰り合わせて11日間。
船は豪華客船だし(まさにタイタニック)毎日違う土地に止まるのであっという間でした。
23日からいったのに帰ってきたら9月おかしい…。

そしてなんだかんだで一週間ですがうぇーん 
卒制も言い出した物もほんといろいろ、ていうかむしろ今オーバーしてるくらい
やらなくちゃ行けないことがあるので切り替えて頑張ります!
あとで旅行のお写真だけちょっとのっけようかな

2013/09/10(Tue)
2
告知②でーす

実は先日からこんなものを作ってました
_DSC0787.jpg
93.jpg


とりあえず目標を11月に設定し、現在絵本の制作をしています。
以前お話していたモップのお話です。

もしかしたら分かる方もいらっしゃるかも知れませんが
Mamyukka未羽さんに多大なる協力を頂いてKINGPIGLOTのペーパーを
リスペクトアンドリベンジしました。今回も上の部分がなんともいい感じに仕上がりました´`*
こちらも18日のコミティアえ01bで無料配布致します。
お立ち寄りの際はぜひ持って行ってくださいませ´▽`*

他にも今未羽さんと一緒にによによと企画していることがいくつかあります。によよよよー 
すごいいい感じにかわいく仕上がってきてます><*
ご期待ください!

絵本に関してはイベントで販売するのですが
出来ればこちら、サイトではもっと細かく小説と言うにはラフだと思いますが
語ってみたいなと思っています。ずーっとネットっこでしたのでこちらでも活動したい!
今年は動く…!がんばる!

コミティアの方は参加される方はお会い出来ること楽しみにしておりますので
宜しくお願い致します´v`*

2013/08/05(Mon)


次の8月18日のコミティア参加致しますー!
というわけで告知第一弾!
蚊取さん(@Ka_tori)と一緒に燐光少年奇譚というサークル名で参加します。
ブースはえ01bなにがどうしたのかお誕生日席です…ピエー
蚊取さんがキラキラしたアクセサリをわっしゃり作ってくれてるので
私もキラキラした少年っぽいテーマで制作中です。
蝶とか星とか大好きな理科系キラキラ方面で描いてます

昨日は蚊取さんとレジン創作会をしてこんな物を作りました。
BQp9KEDCAAIJsEh.jpg
課題が残るのでもうちょっと改良です!
とりあえずイラスト本を作りたいのですがだらだら描いてしまってまだ、終わりません
こわい…!落とさないように最後まであがきます…


何回かに分けて告知させて頂きますー!水面下でがしゃがしゃ動いてますので
生温かく見守って頂けると嬉しいです!是非見に来るだけでも遊びに来てくださいー´`*
2013/08/03(Sat)

次のページへ

ホームこのページの上部

未分類(274) ここだけフリ-絵(3) Kitcheについて(2) 

2013/11(2) 2013/09(1) 2013/08(2) 2013/07(6) 2013/06(3) 2013/05(4) 2013/03(7) 2013/02(6) 2013/01(5) 2012/11(2) 2012/10(1) 2012/09(1) 2012/08(3) 2011/04(1) 2011/03(1) 2011/02(1) 2011/01(1) 2010/12(1) 2010/11(3) 2010/09(1) 2010/07(1) 2010/06(6) 2010/05(11) 2010/04(1) 2010/03(4) 2010/02(4) 2010/01(8) 2009/12(4) 2009/11(5) 2009/10(7) 2009/09(6) 2009/08(9) 2009/07(18) 2009/06(17) 2009/05(25) 2009/04(26) 2009/03(19) 2009/02(18) 2009/01(19) 2008/12(19) 

copyright © 2017 Kitche all rights reserved.
Designed by Infoxy

